人生、苦ありゃ楽もあるさ -4ページ目

人生、苦ありゃ楽もあるさ

生きてると嫌なことがある。しんどいこともある。でもその分楽しいこともあるはず。それをモットーに過ごしてる私がまったり綴る日記です。

緊急非常事態宣言が昨日で全国解除となりました。
 
 
 
こちら地方は一足先に解除となり、この前の週末には、外出自粛も解かれたので、わたしも運動がてら街まで散歩へ。
 
 
 
確かに、宣言前ほどじゃないけど、人はまぁまぁいるな、と。
 
 
 
店はほぼ休業から明けて再開してますし、みんな自粛自粛でそりゃ出たいよね。
 
 
 
これからは「新しい生活様式」に則った形で過ごす事になるのでしょうね。
 
 
 
不安や心配は拭えない。
 
 
 
慎重に行動しなければならないでしょうね。
 
 
 
まだストレスの溜まる生活が続きそう。そんな時は☆
 
 

甘いものですよ☆(←
 
 
食べたかったミスドの「驚」。
 
 
 
驚いた!なんて事してくれた!トシ・ヨロイヅカ(;゚Д゚)
 
 
 
うんまーーーー!!!
 
 
 
抹茶の濃い事…キラキラ
 
 
 
特に右下の方…。ポンデリングの下にパイが敷いてあるんですよ…。
 
 
 
分かりますか?モチモチのポンデリングの下にサクサクのパイ。
 
 
 
食感の違うものが合わせられてる…!何この出会い!このハーモニー(´▽`*)
 
 
 
ちょっと感動ですよ…。
 
 
 
出来れば全種類食べたいなぁ。
 
 
 
あと、今の箱。
 
懐かしいイラスト。
 
 
 
これぞミスドですね~。
 
 
 
あー…。また食べたいにひひ

ステイホームのGWを過ごして4日目。

 

 

 

相変わらずだらりと過ごしています。

 

 

 

今日はきれいにした冷凍庫に念願のアイスを詰め込みました( ̄▽ ̄)

 

 

 

大人の贅沢、パルムの箱を買って、2本食いするという暴挙…。

 

 

 

今日暑かったんだもん(´・ω・`)

 

 

 

まぁそんなゆるい日常はさておいて。

 

 

 

昨日、緊急事態宣言の延長が発表されました。

 

 

 

5月いっぱいまで期間延長。

 

 

 

街のお店は7日以降も休業ですか。

 

 

 

私の習い事、ピアノも今月は休講になるとアナウンスしてました。

 

 

 

仕方ない。…と言ってられない事もあるよな~えー?

 

 

 

みんな生活あるし。

 

 

 

私は一応、休業対象の企業ではないので、7日からまた仕事です。

 

 

 

正直、いろんな面で、仕事してるほうが助かる事がいまはあると思う。

 

 

 

もちろん感染リスクはあるけども、精神面・経済面の事を考えると、仕事してたら落ち着きますよね。

 

 

 

家でだらだら過ごすのも悪くないけど、やっぱり限度あるなぁ。って思う…(・_・;)

 

 

 

たった3、4日でそう感じたので、もっと長く休んでる人、めっちゃ大変…!って思った。

 

 

 

まぁもしかしたら、家で過ごす事に楽しさを見出して、エンジョイしてる人もいるかもしれないけど。

 

 

 

でもやっぱりストレス溜まるでしょう~あせる

 

 

 

こういうのは、もう今年だけで済ましたいものです。

 

 

 

二度と経験したくないなぁぐすん

 

 

 

早く収束するように、もうちょっとみんなで頑張ろう!

今日から休みです。



何しよう?音譜



ま、基本おうち時間ですけどね😅



ずっと気になってた事しようと思って、今日はまず!



冷凍庫の霜取り!



もー霜が邪魔で物が入りにくい!



よくここまで放っておいたもんだ(ーー;)ってくらいモコモコに霜が出来てました💦



朝から冷却を止めて様子見てましたが…なかなか取れない😭



これは何日か掛かるかなーと覚悟しようと思った所、隙間をグイグイ引っ張ってたら、ゴボっと塊が外れたー!!Σ( ̄□ ̄;)



うはー!気持ちいいー!!😆✨



一気に取れました🎵



なんかすごい達成感で、もうGWにする事終わったー…✨ってくらい😁



とりあえず一番したかった事出来て満足です(*´∀`)



満足したので、



甘いもので一休みー(*´Д`)❤️



料理の本もこの前買ったので、自炊も頑張りますよー🔪