ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ | jam&・・・?

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

気がつけば1ヶ月以上も放置してしまっていましたΣ(・ω・;|||



前に記事に書いたことがあり、↑にもブログをリンクしていました

大阪の犬ブルセラ症感染犬(陽性犬)119頭が本日4/28未明、虹の橋に旅立って行きました。


心から冥福を祈ります。どうか安らかに・・・。


そして・・・ごめんね。本当にごめんね。

許してとは言えないけど、でもあなた達を本当に愛して助けようとした人たちもいたからね。

短い間だったけど、少しでも愛された記憶を一緒にもっていって欲しいと思います。

あなた達のことは決して忘れません。忘れられないです。




2/27に殺されるところを愛護団体とボランティアの方々で阻止した後、

本日までの2ヶ月間、殺処分反対の人たちで嘆願書や各関係機関への

訴えなどそれぞれ出来る精一杯のことをしてきました。


しかしその願いも叶うことなく、ひっそりと早朝5時前から約4時間かけて殺処分が行われました。


たくさん撫でて、抱っこしてして可愛がってくれたボランティアの方々に看取られることもなく、

それでも自分達を殺しに来た大阪府の職員を最後まで信じて虹の橋に向かったのだと思うと、

悔しさも手伝って涙が止まりませんでした。

あの子達が最後に見たもの、思ったことは何だったのか。

・・・切なくなります。



今回のこの件では色々と本当に考えさせられるものがあり、私自身自分の考えの甘さに気づいたり、

世間の人々の動物に対する気持ちの温度差を感じたり、今後の動物愛護関連の法律改正や人々の意識改革、

ペットシェルターやアニマルポリスの設置やパピーミル・ペットショップなどの業者取締りなど

たくさんの問題が浮き彫りになり、あまりの課題の多さに日本は本当に動物愛護後進国なんだなと痛感しました。


この子達が身を持って私達人間に伝えたかったことは何なのか・・・。

この死を決して無駄にしてはいけない。

この件で何かを感じることが出来る人が一人でも多いことを願います。




私がこのブログ初めて1年半が経ちました。

あんまりマメに更新はしていませんでしたが、たくさんの素敵な人に出会うことが出来ました。

かなり突然ですが、このブログは本日で終わりにしたいと思います。


しばらく放置していたということもありますが、実は大分前から終わりしようと考えてはいました。

またどこかで始めたいとは思っていますので、その時はよろしくお願いします。


皆様のブログには今まで通りご訪問させていただきたいと思っておりますので引き続き仲良くして下さいねドキドキ


今まで本当にありがとうございました。

感謝、感謝です(^з^)-☆Chu!!



125

みなさま



126

ありがとうございましたラブラブ