大河ドラマ名曲コンサート | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

トレンド入りしていた「大河ドラマ名曲コンサート」

 

昨夜、我が家もこれ見てました。

 

息子が見たいと言ったので。

 

1曲目が『天地人』。 見ましたよ。ブッキー主演の大河。

 

でも、曲はあまり覚えていなかった。

 

かなり古い大河ドラマの曲もあって、見てないなぁ。

 

知らないなぁというものがありました。

 

『独眼竜政宗』は見ましたが、テーマ曲はあまり覚えていません。

 

少し、記憶に残っている程度。

 

 

 

『篤姫』『平清盛』見ました。

 

『真田丸』の曲が流れた時はきゃっきゃっとなりました。

 

このあたりは良く知っている曲。

 

『鎌倉殿の13人』の曲。息子が「大好き、サントラ欲しい」と

 

言ってます。

 

『どうする家康』 この曲は、昨年ずっと聞いていたからね~。

 

ラストの曲は『西郷どん』 

 

『西郷どん』 は最初の数回だけ見て、後離脱しました。すみません~。

 

 

大河ドラマ名曲コンサート 楽しかったです。♪