『サタデーフィクション』 観てきました | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

 

 

 

『サタデーフィクション』やっと観てきました。

 

もっと早くに観に行きたかったのだけど都合がつかず、

 

今週やっと観に行くことができました。

 

おしゃれでかっこよくて銃撃戦が凄くて面白い映画でした。

 

最後までどうなるんだろうとわくわくしながら観ました。

 

山桜の意味、なんだろうと思いながら。。最後にはちゃんと

 

伏線回収してくれました。

 

手持ちカメラ使ってましたね~。手持ちカメラといえば、王衛家

 

監督の『恋する惑星』で慣れてます~。

 

 

コン・リー、めっちゃカッコ良かったです。

 

オダギリジョーさんも、中島歩さんもカッコ良かった。

 

中島歩さんを初めて知ったのは朝ドラ『花子とアン』。

 

仲間由紀恵さん演じる蓮子の恋人・龍一役が印象的でしたが、今回も

 

印象的な役でした。特に銃撃戦、かっこよかったです。

 

 

そして、もう一人気になっていたマーク・チャオ。演劇の演出家役で

 

コン・リーの恋人役の人。

 

聞き覚えがあるのだけど誰だったか。。。

 

家に帰ってきて調べてわかりました。台湾の俳優さん。

 

F4のヴィック・チョウと共演のドラマ「ブラック&ホワイト」に出演して

 

いた人でした。ずっと見てました。(なのにすっかり忘れていた)

 

 

ロウ・イエ監督作品は『ふたりの人魚』と『スプリングフィーバー』を

 

随分前に観ました。『ふたりの人魚』はレンタルDVDで、

 

『スプリングフィーバー』は映画館で観ました。両方共映像が綺麗でした。

 

でも、モノクロの『サタデーフィクション』が一番好みかも。