俳優の赤楚衛二がファッション性や話題性に富んだ人に贈られる日本メンズファッション協会主催『第51回 ベストドレッサー賞』の芸能部門を受賞し、29日に都内で行われた発表・授賞式に出席した。
今年は、大忙しだった。「本当にたくさんのドラマや映画、そして日本でも韓国でもファンクラブのイベントをやらせていただいて、 Netflixの作品の『ゾン100』(『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』)というのをやらせていただいて、本当に国内外問わず、いろんな人に知っていただけたのかなと思い、大変うれしく思います」としみじみ。「SNSだったりとか、ファンミーティングで、直接、応援してくださる人の顔とかも見れたので、改めて このお仕事の素晴らしさだったりとか、これから頑張るぞっていう活力にもなりました」とファンに感謝していた。
今年の漢字を問われると「変」を挙げた。「僕自身の環境だったり、お芝居の質的なものも僕の中で今まで作り込んできたものを全部1度壊して、新たなチャレンジをさせていただいて、そちらの道がちょっとなじんできたなっていうところで。僕自身、すごく本当に大きな変化のある1年だったので」と理由を説明。「『変』っていうと変ですけど。でも変化の年になったかなと思います」とほほえんでいた。
赤楚くんがXで
「ヒゲから白髪生えてました!
速報!」
とポストしていたので、何かあるなぁと思っていたら、
『ベストドレッサー賞』受賞だったんですね。
思ったより、髭が濃い写真を見て、ちょっと笑ってしまいました。
ヒゲの白髪、わかりませんよ。
今年、たくさん頑張った賞ですね。
昨日は山田くんが「ブレイクスルー・アクター賞」賞を受賞し、
今日は赤楚くん。
ペントレチーム、頑張ってますね。![]()




