『ペンディングトレイン-8時23分、明日君と』 8話 | Jayのブログ

Jayのブログ

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

『ペンディングトレイン-8時23分、明日君と』 8話

 

面白かったです。

 

思わぬ展開だらけで。

 

何より、皆で元の世界に帰れることができてよかったね~。

 

 

 

少しずれて2026年に行っちゃったけど。

 

 

今回は大人がしっかりしていた回でもありました。

 

松雪社長は冷静で、システムエンジニアの立花さんは大活躍。

 

田中さん、今までひどい言い方をしてごめんね~。

 

今回はカッコ良かったよ!!

 

乗り遅れそうな直哉を電車に押し込んで乗せてくれてありがとう。

 

 

でも、田中さんも皆と一緒に帰れば良かったのに。

 

みーぽも元の世界で待っているのに。


 

明石さん、玲奈ちゃんを説得してくれてよかった。

 

玲奈ちゃんも皆と一緒に帰れて良かった。

 

小春ちゃんも皆と一緒に帰れて良かった。

 

やっぱりあの赤ちゃんは小春ちゃんの赤ちゃんにっこりよね。

 

2026年に帰ったのなら間違いないよね。たぶん。

 

1話で畑野さんが小春ちゃんの赤ちゃんを抱いて走っていた理由は知らんけど。

 

 

白浜優斗くん、今回が一番カッコ良かった。ラブ

 

直哉に「一緒に来い!!」「俺を信じろ」って、とてもカッコ良かった。照れ

 

 

「直哉を置いて帰ったら、直哉を助けられなかったら、自分が後悔する。」

 

高倉先輩の時と同じようにずっと後悔する。一生後悔する。

 

そのことを直哉もわかったんだよね。だから直哉も帰ることにした。

 

畑野さんも「萱島さんがどういう人かわかってます。」と言っていたけど、

 

直哉、優斗、畑野さん、お互いの気持ちが理解できるようになっているし、

 

信じられるようになっている。

 

 

でも、優斗の気になる言葉がいくつかありました。

 

畑野さんに「尊敬しかないです」と言われて、「尊敬だけ?」と聞いてたけど、

 

それはどういうこと? 他の言葉を期待してるの?

 

「憧れは憧れのまま。恋じゃない」って言われたら

 

どうする優斗。てへぺろ

 

畑野さんは優斗があっち向いていると思っているよ。

 

あっち向いている人よりは自分のことを見ていてくれる人に

 

心を動かされているよ。優斗自身も気付いているくせに。

 

 

それから優斗が直哉に向って言った「もう、他人じゃないんだから」

 

えっ? 何かあったの? 他人じゃないって。二人はそういう関係?

 

違うよね。そういう関係ではなくて・・・友情。ただ熱すぎる。

 

知っているけど。ただ、言ってみたかっただけ。てへぺろブロマンスてへぺろ


 

 

来週は現在編。

 

現在に帰ってきても、いろいろ大変そう。

 

予告だけではわからないから、来週を楽しみにしてます。

 

未来は変えられるか?

 

 

 

あ、米ちゃんが持っている魚漢字の手拭い、うちにもあります。

 

 

それにしても、米ちゃんかわいいよね~。ニコニコ