コウノドリ 2015、2017 観終わりました | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

Tverで配信されている『コウノドリ』 2015、2017 

 

観終わりました。ニコニコ

 

 

いいドラマでした。照れ

 

最初は医療ものを見るのが苦手で、リアルタイムでも見て

 

いませんでした。

 

でも、今、坂口健太郎さんの他の過去作品を遡って見ている

 

こともあって、『コウノドリ』を見始めて、感動したり号泣。

 

とはいかなくても、うるうる泣いた回もあります。

 

綾野剛さん、星野源さん、 松岡茉優さん、吉田羊さん、山口紗弥加さん

 

皆さん素敵な先生でした。

 

吉田羊さん演じる助産師長の小松さん、好きだなぁ。ラブ

 

 

坂口健太郎さん演じる白川先生と松岡 茉優さん演じる下屋先生のコンビ

 

とても良かったです。恋愛にはならないで、ずっと同僚のままで。

 

でも、お互いを思い、絆の強さを感じられるコンビ。こういう関係いいなぁ。

 

 

『おかえりモネ』では中村先生で、『コウノドリ』では救命救急医の

 

加瀬先生を演じる平山祐介さん。

 

中村先生の元はめっちゃしっかりした頼もしい救命救急医の加瀬先生

 

でしたね~。『コウノドリ』を先に見ていたら、中村先生の見方も少し

 

違っていたかな。

 

白川先生の先輩医師の新生児科の部長今橋先生を演じるのは大森南朋さん。

 

素敵でした。

 

『ちむどんどん』でも素敵な父親役だけど、今橋先生も素敵。白川先生の

 

あこがれであり、目標となる先生。その先生に最後は「パートナー」と言って

 

もらえた白川先生。最高の褒め言葉ですね。

 

 

そして、白川先生は成長して、何年か後に菅波先生になるのですね。(;^_^A

 

 

 

今度、その菅波先生のモデルとなったお医者さん田上佑輔 医師が出られる番組

 

テレメンタリー 「うちのセンセイ -東大病院医師のつくる道-」の ナレーションを、 

 

坂口健太郎 さんが担当したそうです。

 

関西では、ABCテレビ、 日曜 4:50~ 5:20 

 

早朝ですが、録画して見たいですね。ニコニコ