カムカムエヴリバディ   ホットドッグ | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

「ディッパーマウスブルース」のマッチ箱を見つけたるいちゃんは、

 

子どもの頃、母親の安子と「ディッパーマウスブルース」に行った

 

ことを思い出した。レコードを聴いたことも思い出した。

 

 

思い出の喫茶店のマッチって何かいいですよね。私も若い頃、

 

好きな喫茶店があって、そこのマッチを大事に持っていたわ。

 

今はもう、どこかにいってしまったけど。

 

 

るいの話を聞いたジョー、「ディッパーマウスブルース」のマスター

 

定一が戦災孤児だったジョーのところにケチャップがたっぷり

 

ついたホットドッグをもってきてくれた。と話す。

 

 

ケチャップたっぷりのホットドッグ🌭はジョーにとっては定一さんの

 

思い出だった。えーんえーんえーん

 

 

 

 

毎朝、ホットドッグ🌭を食べているジョーを見ているので、とうとう

 

コンビニでホットドッグ🌭を買ってきました。

 

ケチャップ追加して、食べました。