『本能寺ホテル』 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

WOWOWで『本能寺ホテル』

 

『プリンセス トヨトミ』のスタッフとキャストが再集結し、オリジナルストーリーで

 

描く映画『本能寺ホテル』

 

『プリンセス トヨトミ』も面白かったし、『本能寺ホテル』もなかなか面白い。

 

 

綾瀬はるかちゃん、かわいいかった。ニコニコ


堤真一さんの織田信長、渋くてかっこいい。ラブ

 

濱田岳の森蘭丸、爆  笑

 

 

劇中に金平糖の話がでてきました。。

 

金平糖は1546年にポルトガルからもたらされた異国の品々のひとつで、

 

織田信長も宣教師から贈られ、その形と味にたいそう驚いたそうです。

 

実は、私も先日、京都で金平糖を買ってきました。

 

亡くなった母や父が好きだったので、お供えに。

 

 

金平糖が劇中で大事なアイテムになってましたね。照れ

 

 

『本能寺ホテル』  幻想的なシーンもあったり、

 

映像がとても綺麗な映画でした。