10月27日は読書の日 2 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

 

 

今、読んでいる本。

 

主人公の茉莉ちゃん、好きです。♡ いい子。

 

一生懸命生きている。できる範囲内で自分の好きなこともしている。

 

時々、イラついて周りにきついことを言ったりもするけれど、

 

人を気遣える優しい子。

 

今、途中です。

 

和人くんのお母さん、紫さんもでてきました。

 

菅波先生の「光太朗さん」と呼ぶお母さんは見られなかったけど、

 

紫さんは映画で見られるのかしら?  優しくて、素敵なお母さん。

 

 

そして、ここでも「一分一秒」がでてきました。(;^_^A

 

26歳の茉莉ちゃん。余命4年という時。

 

「一分一秒が愛おしい……そんなに早く進まないで。もう少しここにいさせて」

 

「命が恋しくて、時間がいとおしくてたまらない」

 

 

泣いてしまいました。えーん

 

 

あのドラマでの「一分一秒」の時はめっちゃ文句をいいましたが、「余命10年」の

 

「一分一秒」は本当に実感として、伝わってきて雲泥の差の印象。

 

「余命10年」 大好きです。