西村玲子さんの「絵と手とことば」展 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

昨日、阪急うめだ本店で西村玲子さんの「絵と手とことば」展を観てきました。

 

 

 

 

 

阪急うめだ本店に行ったのは、スカーレット色のマグカップと赤いたぬきを

 

買うためで、その買い物をすませた後、9階の催し物会場に行ったら、偶然

 

西村玲子さんの回顧展があったので、観てきました。ラッキー♡ でした。

 

 

西村玲子さんの本を2冊持っています。

 

 

2冊共、映画に関してのイラストと感想文。

 

「シネマの贈りもの」の方を先に買いました。

 

表紙の絵、「天使の涙」のカレン・モクに惹かれて。

 

「ウォン・カーウァイ監督について」は7ページ書いてくれてます。

 

ウォン・カーウァイ監督作品は、テンポがいい。撮影がいい。内容が深い。

 

とても新鮮である。

 

ウォン・カーウァイ映画の出演者がすごくいい。

 

「端正な男優たち」と褒めてくれてます。

 

 

1997年出版。ちょうど、私がウォン・カーウァイ(王家衛)監督映画にはまり、

 

香港映画にはまった頃だったので、めっちゃ嬉しかったです。