世良さんは福神漬けが好き (まんぷく) | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

今日のまんぷくも面白かったです。

 

萬平さん、特許認可されて良かったね。

 

猿渡社長、真似してるくせに本家って何やねん! と本家まんぷくラーメンを見るたび思う。

 

萬平さんが猿渡に対して腹に据えかねる気持ち、よくわかるわ。

 

(リアルでも、〇〇本家ってよく見ますね。本家って書いてあってもそれが本物とは

 

限らないのかな。。)

 

萬平さん、特許をとって、猿渡に対して「ざまぁみろ」とつぶやいていたけど、

 

福ちゃんはそんな萬平さんが見たくないのね。

 

福ちゃんとブシムス、子供たちの前では笑いながら晩御飯を食べているシーン良かったなぁ。

 

婿には厳しいが、、孫には優しいブシムス。

 

 

 

そして婿と婿の入浴。

 

ブシムスからしたら婿の忠彦さん。忠彦さんからしたら婿の神部さん。

 

入浴剤のCMみたいな、二人の入浴シーン、面白かった。爆  笑  

 

忠彦さんはごつい体やなぁ。神部さんはきゃしゃやね。

 

ごつい体の義父さんに言われたら、何も言い返せないね神部さん。(;'∀')

 

神部さんじゃないけど、お風呂に浮かべた船にどうしても目が行きます。

 

神部さんが大ちゃんのために作ったのかな、あの船。

 

鳥の絵を見て、神部さんが描いたCMの絵コンテの鳥を思い出します。

 

 

白薔薇での福ちゃんと世良さん。福ちゃんが猿渡さんのことを何とかしてと

 

言ってるのに、猿渡はめんどくさいという世良さん。わからんでもないなぁ。

.

世良さんと白薔薇のマスターとママの絡みも面白い。

 

福伸漬けの話から、 「ジェントルマン. という羊の皮をかぶった狼」と自分のことを

 

言う世良さんに「何が狼や。狐やないか」「狐とちゃう。狸や」と言い合ってるのが面白い。

 

結局、二人の意見、世良さんは狸で一致。

 

猿渡も猿というより、狸だよね。食えない狸おやじ。

 

「このまま引き下がれるかい」 と言ってた猿渡。一体何をするんだろう?

 

 

 

 

福神漬けの好きな世良さん。

 

うちは福神漬け、これをよく買います♪