「あとは登るだけです」  (まんぷく) | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

今日のまんぷく、面白かったです。

 

本当は、立花家の家具や食器等差し押さえられて、辛い場面なんですが、

 

パーラーで働く福ちゃん、いやだいやだと言いながら、やる気まんまんで

 

お手伝いしている鈴さん。

 

パーラーの夫婦とパーラーにやってくる福ちゃんの友達と世良さんとの

 

皿ネタの会話というか、コント面白かったです。

 

 

そして、「あとは登るだけです」は福ちゃんが世良さんに向かって言った言葉なんですね。

 

「落とし穴があったり、熊が出てきたらどうする」と世良さん。

 

「這い上がるだけです」と福ちゃん。

 

世良さんなりの励まし方やね。

 

 

 

 

ところで、今日は、久しぶりに鈴さんが「私は武士の娘です」と

 

言ってましたね。

 

そういえば、15日の毎日新聞の夕刊で、「ぶしむす」がとりあげられていましたよ。

 

「私は武士の娘です」というタイトルで載ってました。

 

 

 

本当、ぶしむすは可愛いですね。ニコニコ

 

松坂さんが演じるからだとは思うけれど、そんなキャラを

 

創造した脚本家さん、演出家さんも凄いなぁと思います。