精霊の守り人 Ⅱ 見ました | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

精霊の守り人 Ⅱ オンタイムで見ました。

 

録画していた総集編、 前編・後編も昨日今日と見ました。

 

最初 精霊の守り人Ⅰ を長男が見ていたので、ちらちらと

 

見てはいました。国籍不明の変わったドラマだな。という感じで

 

すぐには入りこめない感じでしたが、総集編を見て思ったのは

 

異国情緒たっぷりな世界観というより、香港映画ぽい。

 

一昔、二昔前の香港映画みたいと言われる方もいるし。

 

それって、もしかして、チャイニーズゴーストとか(魔物が出て来る場面)、

 

白髪魔女伝(かなり妖しい雰囲気の映画)のことを言ってますか?

 

ということは私が好きになるに決まってる(笑)

 

今日の小屋での戦いは楽園の瑕を彷彿とさせるものでした。ハート

 

 

 

 

次男がコンビニで見つけて買ったというコミック。

 

 

 

読み終えたからと言って、貸してくれた(≡^∇^≡)

 

表紙のバルサの服、チャイナ服みたいだし。

 

やっぱ、香港映画ぽいというのは間違っていないみたいね。

 

 

それに朝ドラファンが喜びそうなキャストばかりで。

 

五代様とあさの子役が最初に出てきて、ドラマー二郎も

 

出ているんだなぁと思っていたら、大急の社長も出てきました。

 

そういえば、潔さんも出て来るとか。

 

映像綺麗だし、ストーリーも面白そうだし、来週も楽しみ~。