「ベイマックス」 を見ました。 | Jayのブログ

Jayのブログ

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

息子が「ベイマックス」のDVDを借りてきたので

一緒に見ました。

前に映画館で予告を見た時に、面白くて、いつか

DVD が出たら見ようと待っていました。


思っていたより面白かったです。大人が見ても面白い。

主人公は、ヒロ・ ハマダという名前の少年。

兄を火事で亡くし悲しんでいるヒロを慰めてくれるのが

兄が作ったベイマックス。

「ベイマックス」の動きが可愛いの。チョコチョコ動く

仕草とかね。

丸い体系はドラえもんのようであり、パワーアップした

ベイマックスは鉄人28号みたいだった。


日本の風景と思われるが何度も出てくる。サンフランシスコ

が主みたいなんだけど、東京みたいでもあるし、京都でも

ありそうだし。赤い提灯は中国みたいでもあったりして。


ヒロ・ ハマダと友人たちが戦う姿はゴレンジャーみたい。

敵は歌舞伎のマスクをつけている! 

ゴジラ登場みたいなところもあったよ。

これは子供たちがキャーキャー言いながら見るね、きっと。


気球というか鯉のぼり風の凧?というか空に漂っていたね。

あの発想は面白いと思ったな。

何か、凄く日本マニアというか、日本オタクの人が作った

映画みたいだね。



さすが、ディズニーと思ったのはね、戦隊もののようでありながら、

敵でも人を傷つけてはいけない、というところなの。

あくまでも、ベイマックスは身体と心の健康を守るケア・ロボット。

そこが素晴らしいの。

いい映画だったよ。