オリエント急行殺人事件 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

月曜日、ハングル講座のあった日ですが、

オリエント急行殺人事件を見てしまいました。

日曜前編、月曜後編とあったものですから。

後編見ないではいられなくて。


三谷幸喜版のオリエント急行殺人事件面白かったです。

俳優さんたちも本当に豪華で、メインとなる俳優さんは

もちろんのこと、脇役の俳優さんも豪華で。

花アンの編集長とかよちゃんも出ていましたね。

かよちゃんの恋人が池松君って、私的にはめっちゃ嬉しかった。

お似合いの二人。(池松君ファンに怒られそうだけど)


1930年代の日本が舞台なんだけど、杏ちゃんが1930年代の

上海を舞台とした映画に出て来る女優さんみたいだった。

凄く似合っていた。「来ちゃった」が可愛かった。




実は、20代の頃、1974年版のハリウッド映画「オリエント急行殺人事件」

テレビ放送されたのを見たことがあって、それからアガサ・クリスティー

にハマり、夢中になって何冊も読みました。



三谷幸喜版を見て、その頃のことを思い出し、ハリウッド版が見たくなり

DVDを注文しました。



本屋に行くと言う息子に「ついでにアガサ・クリスティーのオリエント急行

殺人事件」を買ってきて~と頼んで、買ってきてもらいました。

今、しばらくはオリエント急行殺人事件に浸ってます~。