こんばんは。


ぽこです。


今回から、時系列に沿って

家作りの話を書いていきますよ~昇天


どうでもいいところは飛ばしてね飛び出すハート



ぽこが家作りに興味を持ったのは

2021年頃


結婚してすぐくらい(笑)


一生賃貸だと老後は借りづらくなるから

いつか買わなきゃなーと思って


お調子者だけど

興味を持ったものは変態的に調べまくるワイ。


家作りブログを読みまくったり

(あなたのブログもこの変態が見てますよ)


土地・建て売り・中古物件など

ほしいエリアの情報を

SUUMOで調べたり。


金銭的には中古物件が一番お得スターなので

庶民のワイは中古物件を中心に調べてたよ。


ただねー

共働き社畜ピーポーのぽこ家は

「駅に近い」

というのが絶対条件。


希望する駅の近くだと

中古一軒家ってなかなか無いんだよね~。

(ぽこ夫がマンション嫌なので一軒家限定)


そもそも土地も無いけど笑


ちな、地方だけど田舎ではないぐらいのトコ。




数か月くらいかなはてなマーク

情報収集して感じたけど

良い物件って全然無い。

出てもすぐ売れるか

あっても高いか。


土地とか奪い合いだしね~

(前前前世から地主になりたい)


ずっとSUUMOに載ってる土地って

旗竿地だったりお墓の横だったり

何かしら条件悪い。


ぽこ的にはお墓の隣でも

「貞子とマリオパーティーしようぜウインク

って感じなんだけど

世間のみんなはそうじゃないんだなぁ。


手放すときに売りづらい物件は

なるべく避けたかった。


このままダラダラ探しても意味ないなと思い

住宅展示場へ行くことを決めたびっくりマーク

(えっいきなり)


いろいろ情報収集してみようと思ったんです。