皆様こんばんは。

Blue topaz 庄司千恵です。

Blue topaz の看板猫
16歳のジャムニコ


もともとスレンダーなのですが

高齢になりさらに痩せました。


ジャムは今まで病気もなく 
とても元気に過ごしていました。

ですが、2週間ほど前のこと。

ジャムがトイレに行ったら
少し血尿が出ていて
あれ?変だな?と思ったら
トイレ直後にまたトイレに行き
何度もそれを繰り返し
もうポタポタしか出ないのに
一生懸命に出そうとしていて
やっぱりなんか変だ!と思い
動物病院へ連れて行きました。

家から出ることは苦手なジャムなので
病院へ行く前からブルブル震えていました。

キャリーバッグの中にも
トイレシートを敷いていたのですが
怖かったせいと病気っぽいせいで
漏らしていました。 

その尿にも血尿が混ざっていました。

そして病院に着き、診察。

エコーでお腹を診てもらいましたが
石はないので大丈夫とのこと。

膀胱の中は空っぽなので
取る尿がなく検査ができないとのこと。

残尿感があって何回もトイレに行くのは
膀胱炎っぽいのかも…ということで
注射を打ってもらい
2日分の薬をもらって帰宅しました。

ジャムの体重は2.4kgしかないので
薬も米粒のような小ささでした。

小さな薬を棒でつぶし
チュールに混ぜて手で食べさせたら
すんなり食べてくれました。

注射が効いたのか薬が効いたのか
翌日にはほとんど治りました。

とりあえず一安心照れ

病院の先生から言われたのが

猫も人間と一緒で高齢になれば
体の異変も多少出てきますよ!
でも尿が出てるからまだ安心なんですよ!
怖いのは、尿が出なくなることだから
そこは覚えておいてくださいねー!

なるほどー照れ

昨日のジャムラブ


外に出るのは嫌いだけど

外を眺めるのは好きラブ


モンステラの背後にジャムラブ


元気に戻ったジャムなので

看板猫としての仕事も

まだまだできそうです爆笑


20歳(人間だと100歳)までは
生きてほしいなぁと願いますラブラブ


♡  ♡  ♡  ♡  ♡


Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン16年目ですハート

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております