皆様、こんにちは。

Blue topaz 庄司千恵です。

今日の天気予報、最高気温は36℃で
朝の時点で既に30℃超えてました太陽

エアコンを使用したり
水分や塩分を摂って
熱中症に気をつけて過ごしましょう。

今日は私はおやすみなのですが
近所のスーパーやドラッグストアへ
行く程度にして
のんびりしようと思っています。

・ ・ ・

サロンのカウンセリングルームの植物には
エアコンが当たらないようにしているので
みんな元気ですウインク


特にポーチュラカリアは
可愛い花を咲かせてくれて
毎朝いくつ咲いたか数えてますラブ


5月中旬頃から1〜2個ずつ咲き

6月になってからは

毎日休まず新しい花を咲かせていて

日によって違いますが

多い日は15個咲きましたラブ


花は1日で萎れてしまうので
前日に咲いた花殻を摘むのが
朝の日課になっています。

そうそう!

4月に剪定したポインセチアですが〜


3ヶ月経ち、だいぶ成長しましたウインク


葉っぱも大きくなり

良い感じに生い茂ってます。


それから、先日行った盆栽教室は
新しい盆栽作りではなく
今ある盆栽のお手入れをしました。

盆栽が毎月増えてしまうと
ベランダのスペースもなくなるし
育てるのも大変になるのですが
盆栽を習って3年目になったので
こういうお手入れが増えるそうで
ちょっと安心しましたてへぺろ


キブシ



キブシは、枝が太かったので

針金を二重にして樹形を整えました。




針金形成をすると
見た目がかなり変化するので
びっくりするほど
素敵な盆栽になります。

…といっても
講師の先生に教わりながらじゃないと
まだ上手に樹形は作れません。

盆栽、奥が深いです…


♡  ♡  ♡  ♡  ♡


Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン16年目ですハート

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております