皆様おはようございます。

今日のブログも四国旅行の続きです。

最終日の3日目は直島へ行きました。

ホテルチェックアウト後に
朝食をテイクアウトして
高松港からフェリーに乗り直島の宮浦港へ〜

フェリー、ドット柄🔴でした。


宮浦港では

草間弥生さんの赤かぼちゃがお出迎えラブ



直島パヴィリオンキラキラ



すぐ近くの住吉神社でも参拝しました。


直島で見かけたレンタカーも

ドット柄で可愛いラブ


この日、私達はバスで移動しました。


バスにも赤かぼちゃとドットが描かれていて

とても可愛かったですラブ

(少し小雨が降ったので窓が濡れてます)


まずは予約していた地中美術館へ。


美術館の建物自体がアートラブ


変な姿で写真を撮ってるのを撮られた爆笑


ここから先の美術館の中は撮影禁止。


地中美術館の展示品は


クロード・モネ

ジェームズ・タレル

ウォーター・デ・マリア


有名な作品を

少人数制で観ることができます。


地中カフェとテラスは写真撮影OKでした。


地中カフェで景色を眺めながらランチスプーンフォーク


私はオリーブ牛ステーキピラフ

友人はベーグルサンド


今年復活した、黄色かぼちゃ



そして、バスで宮浦港付近へ。

フェリーの時間まで宮浦地区を少し散歩足


有名な銭湯、「I❤️湯」


外国人の方々、銭湯に入っていく率高めウインク


平日だったので、定休日のお店も多かったです。



猫ちゃんがお昼寝中ニコ


あまり時間がなく

本村地区の観光ができなかったので

直島はまた行きたい場所のリストに追加ウインク


直島を観光した後はフェリーで高松港へ行き

ホテルに預けていた荷物を受け取り

リムジンバスで高松空港へ向かいました。


空港内、ショップがたくさんあったので便利照れ


ショップに展示されていた

団扇のデザインがとても素敵だったのに

商品化されていなくて残念でした。


最後は、讃岐うどんと讃岐おでんラブ


大満足の3日間の四国旅行でした。




Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン14周年を迎えました!

15年目も宜しくお願いいたします!

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております