今日は、前回のブログに引き続き
四国旅行2日目のことを書きまーす。

ホテルの部屋の窓からは
高松城跡と高松港が眺められました。


今回の旅はホテルの朝食は利用せず
ホテル1階にあるPRONTでテイクアウト。

そして、歩いてすぐ近くの高松港へ。



朝8時の高速船で小豆島へ行きました。


ちなみに、高松港から小豆島の土庄港へは
フェリー60分、高速船35分、の2種類。

船に乗っている間は
景色を観ながら朝食をパン


小豆島では8時間レンタカーを借りて
車で移動しながら観光しました。

最初に向かったのはエンジェルロード


干潮時間のみ道ができ、歩くことができます。


エンジェルロードは恋人の聖地だそうラブラブ


お客様とのお付き合いが永く続きますように

祈りながら鐘を鳴らしました。


次に、迷路のまちを歩きながら〜


お寺に立ち寄ったり〜


迷路のまちに点在している
妖怪美術館の前で写真を撮ったり〜


そして、車でオリーブ公園へ向かいました。


ジブリの世界にいるような景色がたくさんラブ


オリーブ色のポストウインク


ギリシャっぽい建築物キラキラ



風車の前で魔女の宅急便みたいに

ホウキを使って飛んでみました爆笑


動画にしてみたら面白かったので

ぜひ見て笑ってください爆笑



オリーブ公園のレストランでランチスプーンフォーク


私はオリーブ牛丼を注文し

真ん中のオリーブ素麺は友人とシェアスプーンフォーク


その後、車で寒霞渓へ移動し

ロープウェイで山頂まで行きました。


麓は紅葉が見頃でした紅葉


ロープウェイ、楽しいウインク


山頂の展望台からの眺めは絶景ラブ


ロープウェイで麓まで戻ったら

ジェラート屋さんで休憩パフェ


私は、フェイジョアヨーグルト、

オリーブ、しょうゆクランブルパフェ


小豆島といえばオリーブと醤油なのでウインク


船の時間まで少し余裕があったので

オリーブ公園付近のオリーブの丘でプラプラ〜




そして、土庄港へ行きレンタカーを返却。


土庄港から高松港へ高速船で戻り

夕食はやっぱり讃岐うどんウインク


シンボルタワー30階からの夜景、綺麗キラキラ


2日目も満喫しましたーウインク



♡  ♡  ♡  ♡  ♡





Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン14周年を迎えました!

15年目も宜しくお願いいたします!

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております