2泊3日の四国旅行を楽しみ
無事に戻ってまいりました。

さて、初日は朝7時半の飛行機で
9時に高知龍馬空港に着き
レンタカーで高知市内の桂浜へ車


海、透明でとても綺麗でした。


龍宮橋を渡り〜


神社を参拝。


展望台からの眺め、かなり迫力がありました。


そして、行きたかった場所のひとつへ。




エーゲ海のサントリーニ島のような雰囲気の
とても可愛らしい場所です。

ここはホテルヴィラサントリーニ


宿泊はしなかったのですが

予約をしてランチをしてきました。



レストランからの眺めも最高ラブ


コース内容のわからないメニュー表。


斬新爆笑


2人で交代しながら車を運転するので

ノンアルコールのワインで乾杯白ワイン


どれもビックリする美味しさでしたラブ


デザートは〜


こんな演出があり〜


とても美味しいデザートでしたラブ


素敵なロケーションに負けないお料理ラブ


食べたことのない食材もたくさんあり

お料理の説明も細かくしてくれて

大、大、大満足でしたラブ


ランチ後は高知市内に戻り

土佐神社で参拝。


大河ドラマ龍馬伝のロケ地だったみたい。


紅葉も綺麗でした紅葉




本宮ももちろん素敵でしたが

奥宮の神秘的なパワーが凄かったラブ


奥宮への参道は全部が青紅葉のまま。


奥宮、空気が違ってました。


そして、高速道路で香川県へ向かいます。


豊浜SAでトイレ休憩〜


香川県高松市のレストランでディナースプーンフォーク


とても素敵な照明でお洒落なレストランラブ


メインをひとつ注文すると〜


サラダや前菜やグラタンやパンやスープが

ブュッフェで食べ放題というラブ


なので、つい食べ過ぎちゃいました爆笑


そして、高松駅と高松港の近くの
ホテルに泊まりました。

左側のホテルはJRホテルクレメント高松
右側のホテルはJRクレメントイン高松

左側のホテルはラグジュアリーなホテル
右側のホテルはスタイリッシュなホテル


私、てっきり左側のラグジュアリーな

JRホテルクレメント高松に

宿泊するのだと思っていたら

(9月の台風でキャンセルした旅行は

そのホテルを予約していたから)

なんと隣に紛らわしい名前のホテルがあり、笑
隣のホテルの予約になっていたのを
前日に気が付きましたびっくり

当日まで気付かなかったことを想像すると
慌ててただろうなぁと思います笑い泣き

似すぎている名前のホテルが
2つ並んでることすら知らなかったから笑い泣き

私達が泊まったホテルは
2018年にオープンしたようで
新しくて綺麗だったし
大浴場もあったので
結果良かったんですけどねウインク

JRホテルクレメント高松のロビーは

吹き抜けになっていて天井が高く広々していて

既にクリスマスムードになっていて

かなりラグジュアリーでしたキラキラクリスマスツリー



ちなみに、私達が泊まった
その隣のJRクレメントイン高松は
客室と同じぐらいの天井の高さで
シンプルでした爆笑


♡  ♡  ♡  ♡  ♡





Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン14周年を迎えました!

15年目も宜しくお願いいたします!

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております