皆様、こんばんは。


今日はとても良い天気でしたね太陽


お昼休憩にベランダの植物に水をあげたら

日差しがけっこう強くて

汗をかくほど暑かったです爆笑


ベランダの花達は気持ち良さそうでしたラブラブイエローハーツ


さて。


健康のために食事のバランスなど
気をつけている方は
沢山いらっしゃると思います。

ですが、食べ合わせによって
健康にマイナスになることもあります。

なので、今日から数回にわたって
そんな食べ合わせについて
ブログを書こうと思います。


今日は3つ、ご紹介します。

まずは〜

きゅうりやにんじん × 赤ピーマン
きゅうりやにんじん × ブロッコリー

きゅうりやにんじんに含まれる
アスコルビナーゼという酵素が
ビタミンCを破壊してしまいます。

但し、きゅうりやにんじんを切ってから
お酢をかけたり熱処理をすれば
無効化できます。

なので、サラダやスムージーに
きゅうりやにんじんを入れるときは
お酢をかけたりサッと茹でたり炒めたり
ひと工夫してみてくださいね。

次は〜

玄米 × ごぼう

玄米やごぼうのように
食物繊維が豊富なものを一度に食べ過ぎると
カルシウムやマグネシウムなどの
ミネラルの吸収が阻害され
ミネラル不足になります。

ミネラル不足になると
動脈硬化が起こりやすくなります。

もともとは食物繊維は身体に良い成分ですが
摂りすぎは身体に負担がかかるので
適量を考えながら摂取してくださいね。

次は〜

ほうれん草 × ゆで卵

ゆで卵に含まれる硫化水素が
ほうれん草に含まれる鉄と結合し
鉄分が吸収されなくなります。

但し、目玉焼きやスクランブルエッグは
殻を割った時に硫黄が空中に逃げるので
鉄分の吸収を妨げません。

ほうれん草などの鉄分が多いものと
卵を一緒に食べる時には
ゆで卵以外の調理法にしてみましょう。



♡  ♡  ♡  ♡  ♡





Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン14周年を迎えました!

15年目も宜しくお願いいたします!

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております