皆様、こんにちは。

以前にお知らせしていたのですが 
今月は18日.19日.20日は定休日で
今日から四国旅行の予定でしたが
台風14号の影響で、キャンセルしました。

数日前から台風情報とにらめっこ。

キャンセル料は30%発生するのですが
安全を優先して、一昨日決断しました。

ちなみに、前日の昨日キャンセルだと40%
当日の今日キャンセルだと50%でした。

キャンセルはしましたが、やはり
四国の天気や台風のことが気になり
昨日も今日も天気予報を確認しちゃいます。


私の乗るはずだった飛行機は

早朝だったので台風の影響がまだなく

無事に離着陸したようですが

その後の飛行機は欠航になってました。


私達、今日は島泊の予定だったのですが

島へ行くフェリーが朝9時までは運航で

10時以降は欠航になっていました。


私達は空港に9時着、その後は港へ移動して

10時のフェリーに乗る予定でした。


なので、もし強行していたら

飛行機は飛べて四国へは辿り着いても

泊まるはずの島へは行けない状態ガーンガーン


飛行機が欠航なら旅費全額返金されますが

旅費は戻ってこないし、宿はないし、

最悪ーーーガーンガーンになるところでした。


私の一人旅だったら、強行してたかも。


友人が事前に相談してくれたおかげで

私もキャンセルしようと決断できました。


旅行をキャンセルしたことは

人生初の選択でしたが

これが結果的にプラスになるのだと実感し

とても勉強になりました。


今日は関東も生憎の雨なので

のんびり過ごそうと思います。


明日は、一緒に旅行に行くはずだった友人と

フレンチランチをすることにしました。


旅行に行けず暇になったし

旅行できなかったストレスは多少あるので

美味しいもの食べて楽しいことをしよう

と、なりましたウインク





Blue topaz LINEアカウント
友だち追加

上の Blue topaz 公式LINEを取得後に

ショップカードも取得できますウインク






Blue topaz はサロン14周年を迎えました!

15年目も宜しくお願いいたします!

皆様いつもありがとうございますハート


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~
(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フェイシャル ニキビ アトピー
シミ 美白 ホワイトニング
リフトアップ アンチエイジング
毛穴洗浄 スキンスクライバー
ダイヤモンドピーリング ケミカルピーリング 
フォトフェイシャル LEDエステ 美骨
 耳ツボ ヴィーナスジュエル
ボディー リンパドレナージュ
ハイパーナイフ エンダモロジー
ダイエット デトックス サイズダウン
 背中ニキビ 背中美白 背中美人
スカルプ ヘッドスパ ヘッドマッサージ
ブライダルエステ マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
羽沢横浜国大、上星川、西谷、鶴ヶ峰、三ツ境
保土ヶ谷、戸塚、東戸塚、上大岡、杉田
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
築地、目黒、新大久保、新宿、恵比寿
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております