今日は少し真面目な話です。

健康診断の結果で気になる項目の1つが
コレステロールの数値ですよね。

今日はコレステロールについて
わかりやすく説明したいと思います。

…というのも、
先日、お客様とのお手入れ中に
中性脂肪やコレステロールの事を相談され
お客様には説明したんですが
他の方もこういう悩みや不安が
あるんじゃないかな〜と思ったんです。

コレステロールについての知識や
コレステロールについての常識って
案外知らない人が多いと思います。

皆さんが大体知っているのが〜
LDLコレステロールは悪玉
HDLコレステロールは善玉

これ⇧⇧ですよね。

LDLコレステロール値が上がるのは良くない

一般的にこのように言われていますよね〜

でも実は、
LDLコレステロールって
身体にはとても大切な
タンパク質なんです。

{B3CA9949-BA49-4905-84F9-15242252748E}

コレステロールって
肝臓で作られLDLコレステロールになり
血流に乗って全身の細胞へ運ばれ
細胞膜やホルモンを作り出しています。

また、不要なコレステロールがHDLになり
肝臓へと戻っていくんです。

で、肝臓へ戻ったHDLは… 

肝臓で新たにコレステロールが作られ
LDLコレステロールとなり
傷ついた細胞を修復し新しい細胞を作り
不要な物はまたHDLとなり肝臓へ戻る、
それを繰り返しています。

{92290A8F-B889-4C74-AB32-56976B7C1AB3}

なので、コレステロールは
体内でとても重要な仕事をしています。

では、本当に悪玉なのは⁈

LDLコレステロールではなく、
体内に発生する活性酸素のせいで
LDLが酸化型のコレステロールになると
これが悪玉なんです!!!

この酸化型コレステロールが
病気になる原因です。

ですが、コレステロール低下剤は〜

☆アルツハイマーになる
☆ホルモン不足で更年期障害になる
☆免疫力が下がりガンになりやすくなる

などの副作用があるため
薬でコレステロールを下げることは
アメリカでは既にやっていないそうです。

コレステロール値を低下させるのは
薬を飲むのではなく、
食事である程度はできるものだそうです。

しかも、食事でLDL値を下げるというより
食事で酸化型のコレステロールを作らない
というほうが正しいかも。

添加物などの食材を摂ることで
酸化型のコレステロールが
できやすいというのも事実なので 
そこを気をつけるだけでも違うそうです。




また、酸化型コレステロールの予防は 
酸化する原因になる活性酸素を
除去することがとても大切です。

活性酸素を除去させるのには
サプリメントなどもオススメですよ。

アスタキサンチン、ビタミンC、
ビタミンD、ビタミンB群…。  

私がオススメするサプリは
AOサプリ ¥6,000(税抜)

{11960075-457E-4CEC-B252-8BD5B4AC5412}

紫外線、食事、日々の生活で
知らず知らずにストレスが溜まり
活性酸素ができてしまいます。

ストレスフリーが1番良いけど
なかなかそれも難しいのが現実なので
溜まった活性酸素は除去するのが
やっぱり必須なんでーす。

{8B11DB65-95A7-4461-8F5D-57BFAADD912D}

酸化型コレステロールの
発生を予防し、
LDLコレステロールを思う存分使って
身体の細胞をしっかり作りましょう。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~(ブルートパーズ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




{C5502DBB-D15D-468C-8F9D-B1582B83F291}






フェイシャル  ニキビ  アトピー
シミ  美白  ホワイトニング
リフトアップ  アンチエイジング
毛穴洗浄  ダイヤモンドピーリング
ケミカルピーリング  美骨  背中
 耳ツボ  ヴィーナスジュエル
ボディー  リンパドレナージュ
ハイパーナイフ  エンダモロジー
ダイエット  デトックス  サイズダウン
スカルプ  ヘッドマッサージ
ブライダルエステ  マタニティエステ

横浜、鴨居、中山、新横浜、東神奈川
三ツ沢、桜木町、関内、石川町、鶴見
西谷、鶴ヶ峰、三ツ境、保土ヶ谷、戸塚
川崎、新百合ケ丘、溝の口、町田
相模原、大和、綾瀬、座間、海老名
平塚、藤沢、逗子、鎌倉、横須賀
池袋、大山、板橋、蒲田、大井町
新宿、恵比寿、代官山、目黒
川口、蕨、大宮、朝霞、和光、富士見
松戸、市川、柏、船橋、など
神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、
他県からもお越しいただいております

{75D866C0-B105-49AA-A316-424E889FA6F4}