日曜と月曜で行った弾丸ツアー、
1日目は奈良をまわったので
2日目は京都巡りをしました音譜

朝食はホテル近くのカフェで
サクッと済ませ、松尾大社駅へ~

鈴虫寺へ向かう途中、
とても心惹かれた月読神社へ~

{4725149E-A401-4C0A-BC12-165CD3C51BD7:01}

それからまた歩いていくと
凛とした感じの観音様を発見!!

{4347E115-EF25-443D-8832-2985077259A9:01}

そして華厳寺、通称鈴虫寺へ~ラブラブ

{AC38E9FC-80EA-4EBF-9804-0ED1584924BC:01}

80段の石段を上がっていき、到着アップアップ

{297026EB-71C4-4791-8CFF-F1F59CA0EE9A:01}

住職のお話を30~40分聞きました。

とても楽しくて笑ってしまうような
お話もあったのですが、大切なことも
いっぱいお話してくださって、
途中で少し涙が出てしまいましたしょぼん

願掛けをする前に住職さんが皆へ
どうやって願い事が叶っていくのか
「成せば成る」
私が大好きなこの言葉を使って
説明してくださいましたラブラブ!

そして…

お話を聞いた後は庭園を散歩音譜

{521E6882-45AB-4461-B4FA-432E675A0D4D:01}

{357F2060-28CB-4DFD-B7F1-FF70C87C3279:01}

この季節に紅葉が見れてビックリ目

{65767388-4E8B-40D8-BCCE-1BC5F69B2848:01}

そして最後に幸福御守を持って
幸福地蔵さんに願掛けを~ニコニコ

{78C30CA2-4CDB-42CE-84D6-D19478ADE22C:01}

サロンの御守りにも護札を買いましたラブラブ

そして石段を下りたらちょっと休憩~

{A0476880-3E0A-4D2B-B258-475555B0D89C:01}

お餅はあまり得意ではないのですが
このみたらし団子は美味しかったぁお団子

この後は祇園へ移動して昼食を~

{8228BAE4-D9C0-4E61-B6B2-405F80854890:01}

湯葉丼をいただきましたラブラブ!

{9D0901A7-0F95-4DE0-B59B-F2A1AF5DDB02:01}

食べ始めてから出汁巻き卵が…
慌てて写真を撮り直しましたにひひ

{6200B6BF-FB25-44FB-9DF2-60A77C1312F2:01}

友人は銀ムツ煮の御膳割り箸

{51E61F76-321D-4FDE-9102-3CE35D9AB720:01}

化粧室もなんだか素敵でしたよキラキラ

{CC08DFC4-3311-40E1-9F4E-BCB0DACB124A:01}


つづく~