私たちの世界は二元性です👀


二元性とはコインの表と裏です

コインをどんなに薄く削っても
表と裏です

表が無くなったら、裏も無くなります😶

他にも、

善と悪

白と黒

光と闇

好き嫌い

勝ち負け

成功と失敗

正解と不正解

ポジティブとネガティブ

生と死


挙げたらキリがありませんね…
と言うか例外無く全て二元性です


そして、全ては認識する自分と
認識される世界しかありません

もちろん、これも二元性です
(いきなり話飛んだかな?😅)


つまり、認識する自分が無ければ
認識される世界も存在しません
(コインの表裏と同じ理屈)


引き寄せや、量子力学で、
あなたの"想いが現実を創っている"
と言っているやつです(笑)


簡単に言うと、
あなたが居ないと世界も無い
=あなたが世界を創っている
とも言えます🌏
(雑過ぎるけど、感覚で感じて下さい😂)


世界を創っているのは自分て
めっちゃ凄くないですか⁉️😂
もう神ですよ神✨
(この話は、ものすご〜く長くなるので
この辺にしときましょう笑)



陰と陽の"陰"の方ってみんな
あんまりいいイメージ無いですよね?👀

とっても分かりやすい例で、
"正義のスーパーヒーロー"って
たくさん居ますよね?
(なんとかレンジャーとか
アンパンとか海賊とかクモ男とか…)


二元性の理論からいくと、
ヒーローになる為には…?

そうです!
悪役が居ないと、ヒーローは
出来ないんです❗️😱

なんと、
悪役がヒーローを創ってくれて
いたんです😭👏(笑)


と、まぁそんなイメージです😊

(ちょっと話はそれますが、
悪を、やっつけていいってのは
要は戦争ですよね…?)



不幸が無ければ幸せも無い

貧しいが無ければ豊かも無い…


"陰"て、私もいいイメージは無かったけど
そう考えると、少し変わってきますよね?

"陰"を無くしたら、同時に
欲しかった"陽"も消えちゃうんです👀



よく、スピリチュアルで
悪いことも、あとで良い事に変わる
って言いますよね😊

もちろん、それもそうですが
この二元性の世界を"体験する事自体"が
楽しいんじゃないかと思います👽


変な表現になりますが
悲しいを楽しむ
苦しいを楽しむ…


無の世界からしたら
きっと暇すぎて、いいなー
悲しんでるよー楽しそう
ってなると思います😂

(無って何も無いって思いますよね?
でも、二元性から考えると全てとも
言えるんです…
ワンネスとか、大いなる全て)

なんとなく分かりますかね?😁


それを踏まえて、陰と陽の世界で遊べば
好きな方を選ぶ事は出来そうですね😁


どちらにしても今という貴重な時間を
精一杯楽しみ(感じ)ましょう✨

どんな状態でも、そのままで
完璧なんですね✨


詳しく知りたい方は
さとうみつろうさんの
「悪魔とのおしゃべり」
を読んでみてください😈




せっかく全て有る状態から
無いを手に入れて(笑)
自分として産まれてきたんだから
みんなで楽しみましょう😊





全てに感謝