国を動かしてるのは誰でしょう?



政治家?


政治家も元々は一般人ですが、
(えー!政治家と庶民はちがうのかー?
でも誰でもなれるってわけじゃ無さそう…
本当の事は誰にも見えないしねー
なにやってても不思議じゃ無いよねー)

話が逸れるので元に戻します(笑)



政治家の経費はどこから出てる?


そうです!
私たち国民の税金です💸


他にもたくさんの国家公務員の方々の
給料も、みなさんの税金です💸

国に委託された事業や、
その他もろもろ
別に税金をもらってなくたって
毎日みなさんが働いています


いや、みなさんが居ないと
国は動かないのです❗️


そうです!

国を動かしてるのは、私たち
ひとりひとりの国民です❗️


みなさんが考えていてもいなくても(笑)
国を動かしてるのは、みなさんです!


みなさんが当たり前にこなし過ぎて
あまり褒めてもらえないかも
しれないけど(笑)
それってめっちゃ凄い事ですよね‼️⁉️✨

みんながたくさん働いて、
家族も養ってる人もいて、
(専業主婦も働きやすいように
サポートしたり、子ども達も
みんなの癒しです)
その上税金まで収めている‼️

そのパワー半端ないって‼️
(ちょっと古くてすいません…
いや古いとか言ってすいません😂🙏🏻)

(いや、今はラグビー…)



なにを言いたいのかと言うと、
日本や世界を動かしてるのは
紛れもなくひとりひとりのみなさんです‼️

誰か凄い人が居ないとダメとかじゃなくて
みんなが居ないとダメなんです‼️

政治家のみなさんだって
99%の国民のみなさんが居ないと
活動すらできないんです‼️



みんなの凄さ、少し分かりましたか?😊


もし、ひとりひとりの意識が変わって
この99%の人がちょーっと
本気を出したら、もうドッカーンて…

(何をする気やねん😨)



冗談はさておき、
前回の搾取の連鎖とも繋がってきますが、
少しでも違和感やフラストレーションが
ある人は、そのエネルギーの矛先を
ちょっと変えて(間違えても人に向けて
ドッカーンはやらないでください!笑)
無意識に生活をこなす
繰り返しの毎日に、少し変化をつけようとか
好きな事をしよう、勉強してみよう
なんでもいいので、楽しい事しようぜ😆
(いきなり雑😅)



とりあえず今日一日の中で
何かしら楽しむ余裕をつくってみよう✨

みんなで楽しい世界を
創っていきましょう😊🌈✨





全てに感謝