絶対にいるお母さん
絶対って事はないか
(いや、どう考えてもいるだろ笑)
いないとしても地球さんや
宇宙さんがお母さん

誰にでもいるお母さん

お母さんって本当に凄い‼️

妻の妊娠〜出産を経験して
言葉に出来ない感動がありました🙏🏻✨



今まで無かったもうひとつの命が
体に宿って、1つの体で
もうひとつの命と体を育ててる

考えれば考えるほど不思議です😆

子どもが妻のお腹に宿る頃から
赤ちゃんや天使さんたちと
話せる友達を通して少し
コミュニケーションをとれました🎶
(なんやねんそれ笑)

子どもは、お母さんを選んで
産まれてくるってやつですね☺️


話を元に戻して、
その友達を通して、
妊娠4ヶ月ぐらいの時に
「もっと話かけてって言ってるよ!」
と教えてもらいました!

よく、赤ちゃんはお腹の中に
いる時から全部見てるとか、
全部聞いてるとか言いますけど、
妊娠の前半はハッキリ言って
少し実感が薄かったです😅

でもその言葉を赤ちゃんから
もらって、ドキッとしました❗️

やっぱり、ここにいるし
意識もあるんだ!
ちゃんと全部知ってるんだと👶

その日から赤ちゃんに
あだ名をつけて、毎日呼んだり
話しかけたりしました😊

そうする事で自分自身、
子どもがいるという実感も
すごく沸きました!


つづく…





全てに感謝