好きな世界で生きる、と言うと
好きな事を "する" 事ですが

私が言いたい事は
好きな感情?と言うか、
常に自分のご機嫌をとるように
"心" の事を言っています😊



例えば、私は今まで
両親にとても気を遣っていました 
(両親のご機嫌をとっていました)

自分が我慢してれば
波風が立たず、1番穏やかに
成り立つと思っていたからです

それと親より立場が下だと
思い込んでいました

依存関係と言う事に、お互い
気付いていませんでした

うちは家族経営のぶどう🍇屋さんで
親から給料をもらっていたと
言う事も、その理由の一つです


でも今は
「自分の機嫌は自分でとる」
「人の機嫌は取らない」
と言うスタンスです


今まで機嫌をとってもらっていた
両親は、そりゃ怒りますよね😂笑


でも対立ではなく、
自分は、こう思っている
と言う事をしっかりと伝え
相手の思っている事も聞きます

「あなたと私は対等です」と😊

そしてお互いを尊重し
お互いに好きな事をやりましょう✨
と、なりつつあります笑


まだ、あの手のこの手を使って
私をコントロールしようと
してきますが、もう引っかからない笑


あなたの不機嫌は私に関係ない
私の不機嫌も、あなたには関係ない


自分の人生は自分で決める
あなたの人生はあなたが決める



いつも自分の好きな世界で
生きましょう😊🌈✨





全てに感謝