私は今、ぶどう農家の後継者として
実家で働いています🍇

しかし色々な、お導きがあり(説明雑)
独立する事になりました!


自分も周りの人も、継ぐとばかり
思い込んでいました

でも、うちで働き出してから
好きなはずのぶどうの仕事が
楽しくなくなっていき、
心身の具合も悪くなり、
苦しくなっていきました😨


これは自分と向き合う
いいタイミングと思い
できる限りのエゴを
抜いて考えた結果
独立してぶどう屋をやりたい!
と言う事になりました😊👍🏻



もともと、精神論が好きな自分は
斎藤一人さんや、お弟子さんの本を
たくさん読ませて頂いてます☀️

なのに、なんで苦しくなったのか!

それは自分を知っているというエゴ‼️
今のままで、変えられるというエゴ‼️
生活を変えるのが怖いというエゴ‼️
自分にはできないというエゴ‼️

エゴだらけの中で精神論で
解決しようと思っても
やっぱり根本的に解決しないと
ダメだよね😂



という訳で、体調不良により
強制的にぶどうの仕事ができなくなり
自分と向き合う時間になりました(笑)


そして、自分の本音の声を
聞いて行くと、ぶどう屋をやりたい
けど、実家とは方向性が
全く違う、というとこに辿り着きました🙌🏻



この考えに行くまでは
たくさんの人からのアドバイス、
お知らせ、お導き、
自分のいらない思い込みを捨てるなど、
周りの不思議な力に背中を押されて
やっと辿り着きました🙏🏻
感謝です✨



とはいえここからがスタート(笑)



あと1年で準備です😊
全ての道具は何故かそろってる😆
あとは自分が一歩踏み出す勇気だけ‼️



みんなで幸せになりましょう✨



あ、斎藤一人さんやお弟子さんの本
とってもオススメなんで是非
読んでみてください😊✨✨✨






全てに感謝