[JAMS] 僕の夏休み 日光→名古屋 編 | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/



JAMSのフクです。


今年もお盆の休暇を頂きまして、

恒例の御礼参りに行ってきました。








まず、


祖母の新盆。






こちらは祖父母の形見である松の木。


残念ながら切ってしまうのですが、


家具として生まれ変わって頂けるよう、


松へ挨拶しお願いしました。








日中は洗車して、






日向ぼっこ。


激暑なので、

白い脚の日焼けです(笑)









ヒナちゃんが時折り覗いてくるのが可愛い。




が…。






いつのまにかスルリと脱走し、



帰ってこれなくなる事態に(°_°)


1時間後発見。


無事救出しまさした。



翌日は…








こちらも毎年恒例の、


日光東照宮。



毎回、開門と同時に行くので、


かなり空いてます。



目的はもちろん、


御礼参りに。


個人的には、

御参りよりも、

御礼参りの方を大切に考えています。


やはり感謝が大切です。








からの、

鬼怒川でランチ。


お客さんに教えて頂いた青木屋さん。







鮎も鰻も最高でした!



そして、





翌日は西へ向かっての旅に。







もちろん西へも毎年恒例。







最初は名古屋に。


常連さんの伊藤さんに会いに♪







2回目の訪問となる、


とんぼさん。


飛騨牛の熟成肉を食べさせてくれる名店。






サラリとした脂で全くしつこくないんです。







そして、


牛まぶし。


鰻のひつまぶしの牛バージョン。



様々な食べ方が出来て最高でした。



伊藤さん、

いつもご馳走さまです。


ありがとうございました。



岐阜編へ続く…