スペックネル。 | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/

どうもJAM'SのフクですJAMS

皆さん朝の寒さには耐えられていますか??


僕は毎朝、布団の中で格闘中です・・・。



いつも負けています(笑)


心がいつも折れそうです。



ネコに起きるのを阻止されています(笑)


某アメカジショップのI君は朝に超強いらしい。

「全然大丈夫なんですよねぇ~!!」

って言ってました。


さすがです!!



温かくなるのはいつ頃かな??


そう言えば・・・。


 

コレ分かります??

「道祖神」のお祭り。
群馬では通称「どんど焼き」
※僕の地元の地域ではどんどん焼きと言ってました。

正確には「左義長(三毬杖・さぎちょう)」
小正月に行われる全国的な火祭りの行事。


これを見ると正月も終わりだな~って感じになります。



季節はまだまだ冬ですが洋服は既に春物!!


本日ご紹介するのは・・・


JELADO春の新作1発目!!




タグが新しくなった、
「JELADO ANTIQUE GARMENTS」のラインから☆



「JELADO」 LUMBERMAN SHIRTS
スペック染め
コットン100%

¥18.800-(+TAX)
※通販はコチラからお問い合わせ下さい




今季、僕も個人オーダーしていた注目新作ネルシャツ♪

結構凄いシャツなんですよ!!



Col. ラズベリー

 


まず最大の特徴は・・・。

使用している「スペックネル」と言う生地。

「スペックネル」とは・・・。
染色の段階で糸をスプレーで染色する特殊な技法を用いた糸で、
織り上げたフランネル素材になります。
スペック染めは職人の手仕事でスプレーを使用し染める為、
独特の色ムラや経年変化が楽しめるようになっております。

デザイン的には、
1800年代後半~1900年代初頭のワークシャツのデザインを現代へアップデート。
ヴィンテージ同様、少し長めのチンストラップが付き、
ポケットは左右非対称のガチャポケ、バックヨークもウエスタンヨークになっております。


 
 


左右非対称のポケット。

 
 
 

バックはウエスタンヨーク仕様。

 

しかも柄合わせになっています♪

 
 

プルオーバーシャツをデザインソースにしているフロントデザイン。




サイドスリットには巻き縫いの「マチ」仕様。


 

拘りのポイントがこのボタン♪

ヴィンテージ加工を施した当時の珍しい形状をした、
アンブレイカブルボタン( 金属製の壊れないボタンの当時の呼び名 )を使用。
真鍮製にマットな仕上げの塗装を施しており、
使い込むほどに更に下地の真鍮が現れ、
このボタンでしか表現の出来ない経年変化を楽しんで頂けるようになってます。



 
 

カフス部分は1つボタン仕様。

同様にメタルボタンを使用しています。


 


襟はヴィンテージらしいダブルステッチ仕様。

古いワークシャツの雰囲気を楽しんで頂く為に、
ステッチの幅をより狭くし糸の運針をより細かく縫いこんであります。
着込んで頂く程に糸がしまっていき、よりアンティークな雰囲気を味わえます☆




Col. ライムグリーン

 


イエローのように見えて実はライムグリーン。

コチラもかなり良い色です♪



さて、実際の着用スタイルは・・・。


こんな感じ☆




僕が個人オーダーしたのはこのラベンダー♪

何とも言えない独特のカラーリングにやられました!!


 

もちろんライムグリーンもとっても◎。

以前ご紹介した「JELADO」のインディゴシルクストールもかなり調子良いです♪
※ストールは残りわずかなのでお早めに!!


是非、この新しい生地感を体感してみてください☆



展示中♪

「43zoo」フォト展。



是非、お店に立ち寄った際は見てみてください♪


Blogもあるのでチェック宜しくお願いします!!

The Ordinary Story

今後の展開も乞うご期待!!



ではまた~♪


JAMSのブログ 
↑クリックして、
「@jamsfuku」で検索してフォローよろしくお願いします☆

JAM'S
OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00
水曜定休

TEL・FAX 0270-27-5977
〒372-0802
群馬県伊勢崎市田中島町1401-13-2

E-MAIL
jam-tfh@ray.ocn.ne.jp

ZOZONAVI 」も毎日更新中♪
(通販可能)

取り扱いブランド
HTC
J.AUGUR DESIGN
WHITE'S BOOTS
JELADO
Heller's cafe
TOWN CRAFT
THE SANDALMAN
Losthills
SHANANA MIL
INDUSTRY&Co.
BANANA EQUIPMENT
ENTRY SG
RE.ACT
MAGNET
JBS
Clarks
CHIPPEWA
SMALL STONE
fusible
Dickies
GUNG HO
Monday Cherry
Art Craft Party
TAKARA
USED & VINTAGE

古着ナビ全国版