待ってましたMEGA!! | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/

どうもJAM'Sのフクです猫



風がだいぶ涼しいですね!!

もう保温対策が必要となってきました。



先日のBBQでもやはり寒いって声がチラホラと・・・。



もう本格的な冬も目の前ですね。



さて本日ご紹介するのは・・・。




お待ちかねの方も多かったコチラのアイテムが入荷です!!




JAMSのブログ


JELADO MEGAサーマル


税込¥10.290




JAMSのブログ

より肉厚で・・・。


伸びがある・・・。


要するに体にフィットして・・・。


それでいてストレスも無く・・・。


絶対的に暖かい!!!!!

そんなボリューム感メガ盛りのサーマルTシャツが製作されました。


JAMSのブログ


素材は、通常、丈夫で強いヘヴィーサーマルと言われる物でも、
30番の糸で編まれたサーマル生地を使用するのですが・・・。

コチラはなんと10番糸で編まれたサーマル生地を採用しております!!


サーマル素材の中では最高の肉厚素材であり、
見た目にも分かるとおりワッフルの目面が大きく凹凸がハッキリしております。

その為、空気の層が入り易く、より保温性を高めてくれます☆


JAMSのブログ


洗ってもふんわりとした柔らかさは変わらないので、
よく伸びて着心地はずっと同様にキープされます。
タイトにフィットさせて着ていただければ、よりインナーとしても活躍できます♪



形も横から見たときにまったくあまりが出ないため、スタイルを良く見せられますし、
重ね着をする際にも、もたつきが全くありません。


着丈も短めに設定しておりますので、一枚で着てもかっこよく着ていただけるサイズ感にしております。
縫製箇所は3本針で縫ってあるので強度も抜群!!



JAMSのブログ

リブは締め付けの強いしっかりとしたリブを使用してあります。

伸縮性豊かで、抜群の着心地を持ちシンプルで着こなしの幅も大きくで頂け、
保温性の高さ、オールド感もある、今までにない素材感と着用感を持ったオススメの一着になります♪





サーマル好きの僕にとって至高の1着!!



着用はこんな感じ♪




JAMSのブログ


Col. NAVY

size 36




JAMSのブログ


Col. WHITE


size 36




JAMSのブログ


Col. BLACK


size 36



身長 175cm  61kg


かなりタイトに着れるサーマルロンTee。

もたつき感も全く無く、コレなら全然寒く無いでしょう♪



個人的に全色欲しいです(笑)





JAMSのブログ


ENTRY SGのポケTeeとの重ね着でバイカースタイルやワークスタイルに抜群にはまります!!


しかも超肉厚だから意外と体のラインも出にくいですよ♪




続きまして~☆




JAMSのブログ


JELADO チンスト付ワークシャツ ドビークロス

Col. OLIVE

税込¥18.900




JAMSのブログ


素材はコットン100%のドビー生地になります。

コンセプトは今までより更に踏み込んだアンティーククロージングになります。


JAMSのブログ

ボタンは、当時の珍しい形状をした、
アンブレイカブルボタン( 金属製の壊れないボタンの当時の呼び名 )を使用。

真鍮製にマットな仕上げの塗装を施しており、
使い込むほどに下地の真鍮が現れ、
このボタンでしか表現の出来ない経年変化を楽しんで頂けるようになっています☆


更に古いワークシャツの雰囲気を楽しんで頂く為に、
ステッチの幅をより狭くし糸の運針をより細かく縫いこんであるのが特徴!!

着込んで頂く程に糸がしまっていき、よりアンティークな雰囲気を味わって頂けますよ♪




JAMSのブログ


使用したドビー生地は、

ドビー織機で織られる織物の総称で、薄手で独特な風合いが特徴で、

通常小さなカラフルな織り柄が多く、

縦方向に規則正しい連続模様が織り出すことができる生地になります。


JAMSのブログ  JAMSのブログ


デザイン的には、30年代頃のチンストラップの付いたキッズのワークシャツをベースにしております。

ヴィンテージ同様、首元には、同じ形状のチンストラップを使用し、

左胸ポケットの中には、ユニオンチケットも縫い付けてある細かいディテール♪



JAMSのブログ


そしてサイドのスリット部分には、耳付きのマチと空環仕上げのダブル使用とさせて頂きました。
アクセントにもなり、マチ部分の存在感のある作りとなっております。


縫製糸は、綿糸を使用し、

サイズ感は、脇周りに余裕を持たせながらもスッキリとしたシルエット!!



JAMSのブログ


生地もしっかりしており、カラーリング、デティール共に、

コーディネートに着回しの効くワークシャツとなります。

オシャレに本格的なワークを楽しんで頂けるオススメな1着となっております♪




先程のサーマルとセットだとこんな感じ☆



JAMSのブログ


渋い秋スタイルにオススメです!!




最後に・・・。




JAMSのブログ


タグに付くサイズ標記がマニアックで個人的にはツボな部分です(笑)




是非、手にとって生地感を味わって見て下さい!!





そして!!



JAMSのブログ


なんと昨日、人気の「JELADO」のオーナーの後藤さん(中央)と

「JELADO」の刺繍などを手掛ける中島さん(右)が遊びに来てくれました♪



なんだか展示会を控え、色々と凄い企画のお話を聞かせていただきました☆


今後の「JELADO」にも乞うご期待です!!




ではまた~♪


JAM'S

OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00
年中無休

TEL・FAX 0270-27-5977

〒372-0802

群馬県伊勢崎市田中島町1401-13-2

E-MAIL

jam-tfh@ray.ocn.ne.jp


ZOZONAVI 」も毎日更新中♪

(通販可能)


取り扱いブランド
HTC

WHITE'S BOOTS
JELADO
THE SANDALMAN
Losthills
SHANANA MIL
INDUSTRY&Co.
BANANA EQUIPMENT
ENTRY SG
JBS
Clarks
CHIPPEWA
SMALL STONE
Dickies
GUNG HO
Monday Cherry
Art Craft Party
TAKARA
USED & VINTAGE


古着ナビ全国版