今期のバラとGWのお出かけ | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

5月になると、あちこちのバラが見頃になって楽しい季節

我家のバラも今年は調子が良いようで沢山咲きました。ピンク薔薇

そしてGWは予想に反してお天気が良く、旅行に行きたい気分でしたが辞めて

パシフィコ横浜で開催された、横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024

に行って来ました。音譜

 

まず始めに咲き始めたのはスパニッシュビューティー(良い香り) ラブラブ

 

続いてコンテドゥシャンボールも

 

咲いた花を集めて「バラの花びらジュレ」を作ります。ラブラブ

 

昨年購入したルージュピエールドゥロンサール

強香のはずなのに・・・香りが殆ど無いのでがっかり ガーン 

 

ピエールドゥロンサール

 

今年のピエールは調子が良いようで沢山咲きました。

 

沢山の人に愛される理由も納得できる可愛い花です。

 

微香ですが咲き始めの花は良い香りがします。ラブラブ

 

そしてGWは唯一のお出かけとなるパシフィコ横浜へ行って来ました。

色々な展示やトークショウが行なわれておりました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり一番素敵だったのは、ローラン・ボーニッシュさんの展示ブース

 

どこをとっても

 

どこから見ても

 

本当に素敵な展示で、会場の一番人気のフォトスポットになっていました。合格

 

帰りにガーデンネックレス横浜限定のありあけのハーバーをゲットして

短時間でしたが目の保養と楽しい時間を過ごす事が出来ました。チョキ

 

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

2013年の開業以来続けておりました直接販売を

この度終了してネットショップからの販売のみとなります。

今までお世話になったご近所の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともネットショップを宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介をしていますので

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ