紅葉から急に初冬の装い | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

先週までは暑くて、庭に出ると蚊がいるので庭作業を避けていたのですが、

週末からの真冬の様な寒気で、ようやく蚊がいなくなったみたいです。

なので寒さが本格的になる前にチューリップやビオラの植え付けなど

これからガーデニングが少し忙しくなりそうです。

その前に11月の連休にお墓参りのついでと称し、少し足を伸ばして箱根に行って来ました。

 

桃源台から海賊船に乗ってやって来たのは箱根町

 

ここに来たかった理由は、箱根駅伝のゴール地点を確認したかった為で、

近くには駅伝ミュージアムもありました。

 

いまや箱根駅伝は、お正月の楽しみのひとつとなっています。

もうすぐですね~ 学生のみなさん頑張って下さい。走る人

 

辺りは紅葉が見頃となっていました。

 

我が家のブルーベリーも紅葉しはじめて

 

来年の新芽の準備も始まっている様です。

 

鉢植えのレモンも黄色く色付いて参りました。

 

そしてバラもチラホラと咲いています。

 

今年の夏は暑くて葉が焼けて大変だったね

 

そろそろチューリップを植えるので、やっと園芸店に行って来ました。音譜

 

これと言うものが見つからなくて、いつもの「しんしん」を購入

 

アリッサムも一緒に

 

チューリップの色に合わせたチョイスにしました。

なるべく早くに球根の植え付けをしようと思っています。チョキ

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

2013年の開業以来続けておりました直接販売を

この度終了してネットショップからの販売のみとなります。

今までお世話になったご近所の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともネットショップを宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介をしていますので

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ