夏顔のバラと暑い日はおうちで | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

やっと梅雨明けをしたものの、すでに猛暑が続きお疲れモードの関東地方です。

こんな暑いなかでもバラの二番花や三番花がちらほらと咲いています。ピンク薔薇

 

勢い良く伸びた枝から咲いた「フラゴナール」の二番花

 

夏なのにこんなにも可愛く咲いてくれました。ラブラブ

 

ルージュピエールドゥロンサールの一番花

 

楽天ポイントが貯まったので春にバラの家様よりお迎えをしたのですが

こんなに沢山の蕾を付けて送られて来ました。音譜

 

そしてその後の二番花の蕾

 

猛暑の中ついに咲いてくれましたが、やはり夏花は香りが無いようです。

 

春に咲いたピエールドゥロンサール 合格  

 

いつ見ても素敵なので

 

またまたドライフラワーにすることにしました。

 

密閉容器にシリカゲルを入れて

 

待つこと数週間後に取り出した時の姿

 

なんとなく1個目が完成 クラッカー

 

色を変えて2個目も完成

 

暑い日は無理をせずに、おうちの中であれこれ遊んでみましたよ

どっちの色が素敵だったかな~ チョキ

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

猛暑により・・・

7月14日(金)~10月7日(土)までお休みを致します。

その間、ネットショップではサマーセールを開催

このお得な期間をお見逃しなくご利用をお待ちしております。

 

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ