順調なベリー類と少し心配な台風 | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

先週の台風は風が強くて、鉢植えのブルーベリーがバタバタと倒れて

せっかく実った実が落ちるのではないかと、ハラハラ・ドキドキ アセアセ 

まだ6月なのに、また台風が接近して来ているので少し心配です。

被害が無いと良いのですが・・・

 

順調に育っているブルーベリー 音譜

 

いま収穫が出来るのは、ハイブッシュとサザンハイブッシュ系

 

先日収穫をした初物のブル-ベリー

初物を食べると寿命が75日延びるらしいですね

なので収穫をしながらつまみ食いをしたら美味しかった 飛び出すハート

 

ラズベリー「インディアンサマー」

 

冬に結構剪定をしたら昨年より良く実が付きました。

これも良い香りがして美味しい 合格

 

ブラックベリー

 

少し色が着いて来ました。

 

前にも実が付かないと嘆いていたクランベリーに 目

 

なな、なんと実が付きました。クラッカー

 

手でワサワサと花粉が飛ぶように触ったのが良かったみたいで

何年も育てているのに我が家としては快挙です。乙女のトキメキ

 

実の数は推定10個ですが、秋に赤く実るのが今から楽しみです。チョキ

 

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ