夏と言えばペンタスで寄せ植え | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

最近は暑かったり、寒かったりと気温差が激しいので、体調にはお気を付けください。

私は旅行の疲れもあって風邪をひいてしまいましたが、涼しいほうが嬉しいですね ウインク 

 

クランベリー

花は良く咲くのですが、どうしても実が付きません。もやもや

 

いっぽうブラックベリーは、何もしなくても勝手に実を付けてくれるので有り難い。

 

今年は春から暖かい日が多かったのでブルーベリーの実も順調に育っています。音譜

 

ここ数日の猛暑日のおかげで、何個か早い物は色付きはじめました。

 

そろそろ夏なので、暑さに強いペンタスを使って「夏の寄せ植え」を作ります。

と言う事で、3色のペンタスとユーフォルビアダイアモンドフロストを買って来ました。

 

ユーフォルビアを中心にして、こんな感じの仕上がり クラッカー

 

我が家の夏の定番寄せ植え

晩秋までずっ~と咲き続けてくれるので嬉しいですよね 飛び出すハート

液肥をあげてしっかり育てま~す。チョキ

 

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ