今度はラナンキュラス | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ お寒~ございます。

有り難い事に関東地方では雪は降らずに済んでいますが寒~い日が続いております。

寄せ植えしたばかりの花は、日中は陽に当てて夜は軒下に避難をさせています。

さすがに年末でもあり忙しいので、ガーデニングも仕事納めです。雪の結晶

 

もう寒くなるので花苗をこれ以上は買わない様にしていたのですが、

ラナンキュラスを見つけて欲しくなってしまいました。飛び出すハート

 

オレンジ色のラナンキュラス「綾リッチ」と

 

ピンク色のラナンキュラスを花かんざしと一緒に植え付けました。乙女のトキメキ

 

前回のブログでご紹介をしたアネモネ「オーロラ」の蕾

 

いまのところ順調に育っているようです。

 

さてさてチューリップはどうなったかと言えば、

どうにか12月上旬に無事に植え付ける事が出来ました。拍手

 

用意してあったビオラ苗と一緒に外皮をむいたチューリップ球根

 

いつものごとく、鉢の中央に花束植えしました。

 

ビオラは待機期間が長くて徒長してしまったので、このあと少しだけカットしました。ハサミ

 

鉢植えの「マイヤーレモン」が黄色く熟してきました。

 

今年は大小あわせて10個の実を収穫出来たので、レモンジャムでも作ろうかな ビックリマーク

 

最近作った洋梨のジャム

そのまま食べても美味しい「ル レクチェ」を使用した贅沢なジャムです。

詳しくはネットショップをご覧下さい。・・・バイバイ

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

年末年始のお休みは

12月23日(金)~1月14日(土)まで

来年は1月20日(金)からの営業になります。

その間、ネットショップからのご注文は

受付けておりますので宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

12月4日(日)から12月25日(日)まで半期に一度の年末セールを実施中

お得なこの機会に是非ご利用ください。

 

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントなどにご活用ください。乙女のトキメキ