やっと咲いたムスカリとヒヤシンス | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

暑さ寒さも彼岸まで・・・ と良く言われますが、お彼岸を過ぎても雪が降るとは思いませんでした。

日中20度を超える暖かさの後の寒さはとても身に堪えます。

慌ててビオラ達をガレージに避難させました。ガーン 

 

そんななか、やっとムスカリが顔を出してくれました。

 

とにかくムスカリは、土筆の様な頭が△の姿が可愛い ラブラブ

 

このムスカリは2年目のムスカリだけど、今年も逢えてとっても嬉しい

 

さてさて、ヒヤシンスもやっと咲き出しました。クラッカー

 

秋にオレンジ色を植えたつもりですが、どう見てもピンク色?ですね

 

格好もいまひとつな感じで、もしかしてヒヤシンスの栽培は難しいのかな ビックリマーク

 

とりあえず、とっても良い香りはします。

 

足元に植えたアジュガは小さな蕾が見えて来たところです。

 

ついでにブルーベリーの花も咲いて来ました。音譜

 

実はこの時期がとっても大切で、受粉をさせないといけないのですが、

ヒヨドリに花を食べられたりするので、ネットを張って防御をしています。

 

ブルーベリーとしては珍しい可愛いピンク色の蕾

 

品種は暑さに強いサザンハイブッシュ系の「サンシャインブルー」と言います。

 

花が咲くと少し白っぽい色になります。

 

今年も春なので 「桜の花びらジュレ」 を作りました。

「インスタグラム」 で商品の紹介をしているのでフォローして見てね  ハート  バイバイ

 

 

ふんわり風船星 ~ お知らせ ~ ふんわり風船星

ネットショップを開くならでお馴染みのBASEにて

新しくネットショップを開店いたしました。ハートのバルーン

それに伴い、GMOショップは3月いっぱいで閉店をしますので、

ご利用のお客様はご注意ねがいます。

今後は、ジャム工房 高田 BASE店 を宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てください。 ふんわりウイング

 

直営店の営業は金曜日・土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先の看板がOPENであれば営業中ですので、

どうぞ宜しくお願い致します。 

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントなどにも是非ご活用ください。乙女のトキメキ​​​​​​