心ときめく春ばらシーズン | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

5月に入ると次々とバラが咲き出して、庭が華やかな雰囲気になって来ました。

眺めたり、写真を撮ったり、自粛生活中でも随分と楽しませてもらっています。音譜

 

「ベビーロマンティカ」 ラブラブ

昨年、横浜で行われたローズ&ガーデンマーケットの京成バラ園芸ブースで買いました。

 

ミニバラだと思ったら、四季咲きフロリバンダ系統だと判りました。

 

衝動買いだったけど、花も意外と大きくて綺麗、買って正解だったと思っています。

 

3年前にネットで買ったバラの「薫乃」 ラブラブ

 

予想どおり良い香り、ダマスクとティーの香りで強香です。

 

花が咲ききると、すごくボリュームのある四季咲き

 

「コンテドゥ・シャンポール」 ラブラブ

 

冬剪定で思いきって切ったのが良かったのか、新しい元気な枝が伸びました。

 

バラらしいダマスクの香りにうっとり


咲きすすむと、こんな感じになります。

 

誰もが憧れるバラのひとつ、「ピエールドロンサール」 ラブラブ

 

昨年の春にスーパーの園芸コーナーで見つけた挿し木苗だけど、

値札より半額だったので買ってみました。

 

今年はじめて咲いて見たらこんな感じで、頭が重くて花が下を向いてしまった あせる

 

どうにか枝にひっかけて上を向かせて撮影

 

咲き始めの姿が美しくて大好き

 

まだ小さい苗なので大切に育てま~す。

つるバラなので、あまり大きくなりすぎても困りますがね

 

つるバラの「スパニッシュビューティー」 ラブラブ

 

 一季咲きで、咲き始めが早いので今年はもう終わりです。

 

バラって・・・ 虫とかがついてお手入れが面倒なんだけど、美しさにうっとり

やっぱり いいよね 合格 ビックリマーク

 

 

 

 ~ お知らせ ~

営業時間は当面の間 11時から15時とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。クローバー

 

 ジャム工房 高田のネットショップ

ジャム工房 高田 ←ここをクリックしますとご覧いただけます晴れ

ジャムを3,000円以上お買い上げのお客様は、送料が無料となります。

また、クレジットカード払いがご利用できる事となり大変便利になりました。

ご友人へのプレゼントとして是非ご活用くださいキラ

そのほか

yahoo! ショッピング shopooo by GMO 

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

でも販売をしておりますので宜しくお願い致しますキラリ