GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 閉館前日 (施設編)レポート | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です^^

 

前回の更新からあっという間にGWに突入してしまいました☆

 

更新が遅くてすいませんT T

昨日は少し雲多く湿度もあり、ちょっとイマイチな?

連休のスタートになりましたが、今日はすっきり晴れて気持ちのいい朝ですね☆

今年のGWは祝日が離れているので、とびとびのお休みの方も多そうですね^^

 

長期連休もいいですが、適度に学校、お仕事があるとメリハリがあっていいかもしれませんね☆

今日はガンダムファクトリー横浜最期の日前日の施設紹介になります☆

やはりこの施設の目玉は動くガンダムではありますが、施設ありとあらゆるところに遊び心があり、見逃しガチなところを撮影してきました☆

最期の日前日は以前に来たときよりも人は多かったですね^^

まずは入場口☆

こちらは設計から建設、完成までのギャラリーとなってました^^

ここをとおり抜けると?

視界が開けて!!!!どん☆

ガンダムさん!!

振りかえると?

併設施設のガンダムカフェ、ガンダムラボ、ガンダムベースになります☆

こちらはまた後日ご紹介致します☆

それではまずは外周をご紹介します☆

まずは路面から☆

路面はいろいろな標識のような塗装がされており楽しめました^^

とにかく人が多く撮影が難しい被写体でしたね^^

こちらはガンダムの歩行ルートのように道路?滑走路の様な塗装がされていました☆

みんな大好きコーション☆

ガンダムカフェはこちらです^^

ぎゅいーーーんと延びて

待ち合わせはこちらでお願い致します☆

ガンダムツアーのみなさん集まったら?こちらへ☆

ここからG-ドックの中へ^^

残念ながらG-ドックのチケットは完売だったので、私はここまででしたT T

構内との壁は工事などでよく見かけるものですが、ガンダムシードのエンディングビジュアルが描かれてました☆

とにかく長くて凄い^^

1本で撮影はむりですね^^

こちらは引き続き外壁に展示されていた、有名人、著名人のコメントです☆

ここからは原作、関係者様のメッセージです☆

みなさんの熱い思い、長年の夢が伝わります!!

列は感覚を保ちましょっ☆

ガンダムベースは…

ほとんど商品がなかったので、今回は割愛させて頂きました^^

 

ガンダムカフェ以外にも飲食店はあり、特別メニューも沢山ありましたよ^^

海側の外壁にはF-00の線画が描かれてます☆

とにかくカッコいい☆

情報量の多いガンダムだなと実感しプラモデルが欲しくなったんですが、今は貴重なキットで転売価格が上がってますよねT T

バンダイさん再販お願い致します☆

最期は館内に表記してあるピクトグラムで、本日のご紹介は終了です^^

それでは^^

今日はここまで楽しんで頂けましたか?

 

次回はガンダムカフェ、ガンダムラボのご紹介になります☆

 

みなさん^^

連休がスタートしました☆

いいお天気の日曜日なので、是非お出掛けしていろいろ見て楽しんできてください☆

 

どこも混んでいるとは思いますが、非日常を楽しんで、模型作りのモチベーションにしてくださいね^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

みなさん^^

 

 

楽しい連休をお過ごしください☆

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。