航空自衛隊 熊谷基地 さくら祭 イベント編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

またまた☆

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

この数日ですが桜の開花とともにお天気も回復傾向とあり、入間基地に行ってきました☆

 

明日からまた雨の予報とあり、今日行けて良かったです^^

今日は月曜日とあり入間、狭山、所沢と入学式ラッシュだったそうです^^

今日の午前中は入学式が沢山あるので、狭山市から入間基地に午前中のフライトの中止要請があったとか?

朝からお出掛けしたんですが、午前中はノーフライトでしたT T

午前中で帰るつもりが、手ぶらでは帰れないので午後の最初のフライトまで粘ってきました^^

また後日ご紹介できたらと思います☆

2回目の更新は熊谷基地さくら祭のイベント各所をご紹介します☆

まずはチヌーク^^

熊谷基地恒例の展示となります☆

イベント終了間際には入間基地へご帰宅の際の離陸を見てからお客さんも帰るのが恒例行事だそうです^^

チヌーク君も1年通していろいろなイベントに出張しての大忙しの可愛い子です^^

このノーズの可愛いといったら^^

モデラーさんの為にローターもいっぱい撮影してきましたよ☆

入場してからいちばんに撮影にいったので、人もまばらじっくり撮影できました^^

人が多くなるとお顔の処理が大変でT T

お尻のかえるちゃんもオープンしてて食べられちゃいそうでした^^

サービス満点のチヌくんでした☆

 

その後ブルーインパルスJr.を見に行ってからの後体育間では、各種の演奏会を見に行ってきました^^

私が入場したときは丁度入間修武太鼓の演目がはじまるとこでした^^

実はこのとき写真が失敗しまくってしまいあまり使えるものがなかったんですT T

どうやらカメラのモードを外から屋内で変えてなかったようですT T

素晴らしい妙技を伝えられずすいませんT T

迫力のある凄い演目でした☆

またの機会も楽しみにしています☆

みなさんもお近くで見れる機会がありましたら是非感じてくださいね^^

最期は熊谷基地のメインの装備品です☆

国土を守るための大事な装備です☆

どの車両がどんな役割なのかよくわかりませんが、ミサイルとレーダーくらいはわかりそうです^^

この他に陸上自衛隊の車両なども展示されていました^^

 

こいった車両もじっくり見るには落ち着いた感じもいいですね☆

 

比較的動ける範囲が限られていたので、いろいろ周れるイベントで楽しい1日でした☆

 

航空祭になると人が多いのとイベントの数も多すぎてひとつのことには集中できないので、こういった自由なお祭感覚は楽しいですね^^

 

そんな感じで熊谷基地さくら祭を楽しんできました☆

来年も楽しみですね^^

 

是非みなさんも遊びにいってみませんか^^

 

このご紹介で楽しさが伝わったら幸いです☆

 

熊谷基地さくら祭でした^^

 

今夜もありがとうございました☆

 

今夜からお天気が雨に変わるそうで、明日は1日雨になりそうですね(> <)

 

明日は気をつけてお過ごしください^^

 

次回はガンダムファクトリー横浜最期の日前日をご紹介します☆

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。