1/144 HG RX-78-01[NS] 局地型ガンダム 拠点防衛隊仕様 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

またまた

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

今夜は急ぎの更新ですね^^

 

先ほどの記事でもお話しましたが、今日完成したガンプラの参考写真をご紹介します☆

今回のガンプラはオークション出品用に製作をしたものになります。

 

もともとのベースは局地型ガンダムなんですが、局地型ガンダムもカッコいいのですが、なんとなく局地感がすくない気がして、そのあたりを気にして制作してみました☆

製作にあたり?

まずはダブルシールド☆

こちらは局地、極限で戦う機体ということで、防御力と予備シールドの意味合いです。

 

ただダブルシールドにするのは面白くないので、ストックパーツから三連キャノンを増設しました。

 

キャノンを取り付けてだけでは、どこからエネルギーを取るのということで、エネルギーパイプをバックパックに繋ぎました。

 

バックパックはノーマルの形ですが、能力倍増で重さもましたと思うので、バックパックの接続補助に肩にも接続部を取り付けました。

出品のセットは

本体

ライフル

サーベル2本(軸はシールドに2個)

握り手

ベース

以上になります。

参考にしてください。

ご興味をいただけましたら、お気軽にコメントしてください。

 

 

オークション出品用参考写真でした。

 

1/144 HG RX-78-01[NS] 局地型ガンダム 拠点防衛隊仕様

 

 

今日は3回の更新と忙しい1日でしたが、お付き合いありがとうございました。

 

 

8月も残り1週間と少しとなりましたね^^

 

台風の上陸もあり、お盆や夏休みの予定がずれた方も多いと思いますので、8月の残りも楽しんでいきましょうね☆

 

 

今夜もありがとうございました^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。