Wonder Festival 2023 Winter ⑤ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

今夜は時間がなくて1回更新なりますT T

 

すいません<(_ _)>

 

今夜はガングリフォンのディーラーさんをご紹介します^^

 

こちらは「まんてん工房」さんというディーラーさんが継続的にリリースしているシリーズです。

ガングリフォンはもう知らない方もいるかもしれませんが、ガングリフォンはセガサターン初期からスタートしたリアルロボットアクションゲームです☆

セガサターン発売処女作こそグラフィックなどは当時のクオリティーではありましたが、その内容の精密さや理にかなった操作性、そして今現在を予言したかの様な考え込まれた世界観がマニアに伝わり大ヒットにはならずも根強い人気でシリーズをリリーされていました。

私も父に勧められて、ブレイズまでプレイしました^^

ゲーム性は勿論ですが、読み物がすっごく深くて、その世界観に引き込まれました。

ジャンルといえばパトレイバーに近いとは思いますが、イメージで言えば?

パトレイバーの陸自レイバー部隊が海外派遣された?

正確に言えばちょっと違うんですが、憲法による海外派遣の限界を裏技で自衛隊ロボット部隊が海外共同部隊に参加するという感じですね^^

実際人型兵器や多足兵器などは運用や整備性を考えると無理があるのですが、設定や経緯を上手くまとめて説得力の高い作品です。

各国様々なロボットを開発し各国の色が出ていて設定を見ているだけでも楽しくなります。

その多彩なロボットをワンフェスで地道に立体化しているのが、まんてん工房さんです。

私もいくつか買わせて頂いてますが、各スケールをリリースされています^^

私のお気に入りはやはり1/144ですね☆

1/144モデラーの私としては空自の飛行機と並べられるというのが嬉しいスケールですね^^

これからもリリースされると思うので、今後も楽しみにしています☆

 

これを見て頂きガングリフォンに今日もを持っていただけらたら嬉しいです☆

 

今夜は更新が1回になりましたが、明日は2回更新します☆

 

今夜もありがとうございました^^

 

これからお天気はどんどん春に近いずくと思いますので、体調には気をつけて春を迎えてくださいね^^

 

今週もあと少し明日もよろしくお願いします☆

 

みなさん^^

 

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。