EX-04 1/100 ドップファイター (製作) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

 

今週は大寒波到来ということで、月曜日から冷え込みがましてますねT T

 

明日は雪のところも多そうですねT T

明日はみなさん気をつけてくださいね^^

 

今年の活動スタートはワンフェスからになりますが、残念ながらダイレクトパスは抽選から外れてしまいましたT T

一応レポートなので早く入りたいので、やっぱり始発で行くことになりましたT T

がんばるぞ!!

 

ということで、今日は今年2作目のご紹介です☆

といっても、またオークション用です^^

このキットは1/100と1/144のセットなのですが、私は144がほしかったので1/100は製作販売にしました☆

今回は現用機のような塗装ということで、シンプルな塗装です^^

アクセントでミサイルポッドはイエローですね^^

パーツ数が少ない割りには良くできてますよ^^

オークション用なので、ベースも製作します☆

コクピットの塗装まで完了しました^^

ベースもいい大きさですね☆

キットにはパイロットはありませんが、1/100のフィギュアを購入しました。

フィギュアの足は若干切り落としましたT T

ごめんなさい^^

スミ入れも1/100は楽チンですね^^

立体感が出てきましたね^^

戦争中の機体ということで、汚しもしてみました^^

グランドクルーとパイロットも塗装を進めます^^

ベースは駐機場をイメージしてスジ彫りを入れて塗装をしました^^

はしょってすいません<(_ _)>

ドップを配置してみるとこんな感じです^^

大きさもバッチリです☆

グランドクルーを配置接着しました☆

パイロットも乗っちゃってやる気十分ですね^^

そしてラストスパートのデカールです^^

航空機用の余っているデカールで機番なども入れてみました☆

最後にクリアーを吹いて、クリアパーツを組み込んで完成です☆

最後の最後でいろいろありましたが、なんとか完成しました☆

 

のち程、完成をアップします☆

 

こちらはオークションに出品もしますので、是非チェックしてくださいね^^

 

 

 

 

明日は大雪のところもありそうなので、お天気には十分注意してくださいね^^

 

今夜は暖かくしてお休みください☆

 

今日もありがとうございました^^

 

 

みなさん^^

 

 

オヤスミナサイ☆

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。