1/144 カタパルトベース(完成編) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

 

みなさん今週もおつかれさまでした^^

 

今日はなんとか雨は降りませんでしたが、今週はお天気に振り回されちゃいましたねT T

 

梅雨明けまではあと少し?

 

もう少しの我慢ですね^^

 

今日は少し疲れてしまったのか、ちょっとダウン気味でしたので、1日お休みしました^^

 

明日は朝からいろいろ動こうと思うので、今日は早めに休みます^^

今夜は前回の続きです^^

カタパルトベースの完成編です☆

 

まずは全体からです。

こちらは今後の製作した1/144HGサイズの模型の紹介をする為に制作したベースです。

構成はMGのカタパルトやHGMのデンドロビウムコンテナを使っています。

全体はこんな感じです。

テーマは忙しい空母カタパルトです。

右にあるのは、カタパルトコントロールです。

黄色いはしごを上っているのがカタパルト要員で、管制からの指示でカタパルトをコントロールをしています。

艦載機の発艦準備中です。

甲板要員も忙しく動いていますね^^

手を振ってなにをしてるんでしょうね^^

工場などで見かける人の導線は緑に、柵などを取りつけてます。

ウェポンコンテナです。

実際この位置にコンテナがあっても利便性は悪いのですが、ハッタリとうビジュアル重視のコンテナですね^^

こちらはウェポンラックになります。

作業員の先のアームウェポンが乗り、発進の際にMSが装備します。

こちらはウェポンドーリーです。

作業員が整備をしていますね^^

作業アームです。

こちらはサンダーボルトのザクビックガンの固定アームを流用しました。

カッコいいアームですよね^^

カタパルトには射出装置がありますが、感覚がMGサイズなので飾りにはなってしまってますね^^

人との対比などあるとおもしろいですよね^^

パイロットさんが恋人となに話してるんでしょうね^^

その横でお仕事をしているクルーなど、遊び心?を持って?楽しく作ってみました☆

今後の使用を楽しみにして頂けたら嬉しいです☆

 

こういったベースを過去何度か作っていますが、今回のは手元に残していいかな?

というものが作れたのは嬉しいです^^

 

このベースはまだ完成ではなく、今後は壁など他にも追加していく予定なので、またご紹介します^^

 

 

明日もギリギリ雨は持ちそうなので、楽しい日曜日をお過ごしください^^

 

今夜もありがとうございました☆

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

全国の模型店茨城県土浦市 模型の丸上(マルジョウ)〒300-0051 茨城県土浦市真鍋1丁目1−19 029-821-1821 不定休 営業時間9:30~19:30リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

埼玉のもけい店 SEIBUNDO HOBBY〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-3 049-247-0335 定休日 元旦 営業時間 月~金曜12:00~21:00 土曜日曜・祝 10:00~21:00 バットカンパニー埼玉県入間郡三芳町みよし台5-9 049-259-5600 定休日 毎週水曜日 平日 11:30~22:00 日・祝日 10:00~20:00 TS…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

東京都のもけい店 D-FORCE 〒179-0073 東京都練馬区田柄2-30-8 03-5998-8070 若葉模型店 東京都練馬区上石神井4-1-6  定休日不定 HobbyZone イオンモール東久留米店 荻窪 TERRA 東京都杉並区荻窪4-20-13 営業時間 14:00-21:00 月曜・イベント/仕入れ等 祝祭日の場合営業、次日お休み キヤホビー 東京都杉並区…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

模型店ご紹介

 

SHOP | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

イベントレポート

 

REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

 

C REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

はじめましてもけこです。|模木|pixivFANBOXみなさんはじめまして mokekoprojectのもけこです。 この度ピクシブファンボックスを開設しました。 これからいろいろ発表していきますので、是非ご支援お願いします。 登録頂きましたら、ツイッターのふぁんくらぶアカウントへのご招待いたします。リンクwww.fanbox.cc

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。