横田基地友好祭 救難機(その他) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

とうとう梅雨に突入しましたね^^

 

これからは外での活動もしずらくなりますねT T

このご時世にうれしいニュースがありました☆

 

埼玉よりの東京都に新たな個人の模型店さんがオープンしました^^

そちらも近日中、晴れの日を見てお伺いをする予定ですよ☆

入間基地にも飛行機を見に行きたいところですが、天候もですが啓発アンチの方が私のバイクに来て欲しくないらしいので、行くのは控えておりますT T

悲しいですねT T

 

今日は横田基地友好祭に展示されていました、航空自衛隊機の最後になります☆

今日は救難機とその他になります。

まずは、U-125Aです。

こちらは救難隊所属になる機体で、救難指令が出た際にヘリコプターより先に現地に向かい位置の確認と会場の際は目印などを投下します。

その他にも用途はいろいろあります^^

次はUH-60Jです。

海上、山岳、災害支援などではおなじみの救難ヘリコプターです。

単独、もしくはU-125Aと連携をし救難活動にあたります。

近年は改修をされて空中給油機能が付与され長時間の救難活動が可能になりました。

自衛隊の救難隊は設立当初はパイロットや、隊員の救助がメインでしたが、近年は社会貢献、一般人命救助を目的とした部隊へと進化しました。

警察、消防、レスキューなどの限界を超えた現場を受け持つ事が多く、よく救難の最後の砦とも呼ばれております。

近年では大災害、大地震などでの救難活動は有名ですね。

 

最近では救難パイロットさんや、救難隊を希望される隊員さんもおおいとか、いろいろ賛否ありますが自衛隊さんの活動にご支援よろしくお願いします<(_ _)>

C130です。

小牧基地所在の輸送機になります。

入間基地にも週数回定期運行などで飛来しますよ^^

こちら撮影には人が多いため少なめですいません<(_ _)>

最後はOH-1です。

陸上自衛隊の航空機では唯一の展示は最新鋭機でした☆

こちらも人が多くこの角度だけの撮影になりました^^

 

OH-1は高性能な偵察ヘリコプターになり、機体の各所にはいろいろな装備が設置してあります。

展示ではローター下のカメラの可動などもされましたよ^^

 

以上で、横田基地友好祭で展示されていた航空自衛隊機のご紹介になります。

 

次回はアメリカ空軍機をご紹介します☆

 

 

楽しみにして頂けたら嬉しいです☆

 

 

今日もありがとうございました^^

 

 

梅雨に入り気温も不安定ですので、風邪など引かれない様に気をつけてくださいね^^

 

また遊びにきてくださいね☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

全国の模型店茨城県土浦市 模型の丸上(マルジョウ)〒300-0051 茨城県土浦市真鍋1丁目1−19 029-821-1821 不定休 営業時間9:30~19:30リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

埼玉のもけい店 SEIBUNDO HOBBY〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-3 049-247-0335 定休日 元旦 営業時間 月~金曜12:00~21:00 土曜日曜・祝 10:00~21:00 バットカンパニー埼玉県入間郡三芳町みよし台5-9 049-259-5600 定休日 毎週水曜日 平日 11:30~22:00 日・祝日 10:00~20:00 TS…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

東京都のもけい店 D-FORCE 〒179-0073 東京都練馬区田柄2-30-8 03-5998-8070 若葉模型店 東京都練馬区上石神井4-1-6  定休日不定 HobbyZone イオンモール東久留米店 荻窪 TERRA 東京都杉並区荻窪4-20-13 営業時間 14:00-21:00 月曜・イベント/仕入れ等 祝祭日の場合営業、次日お休み キヤホビー 東京都杉並区…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

模型店ご紹介

 

SHOP | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

イベントレポート

 

REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

 

C REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

はじめましてもけこです。|模木|pixivFANBOXみなさんはじめまして mokekoprojectのもけこです。 この度ピクシブファンボックスを開設しました。 これからいろいろ発表していきますので、是非ご支援お願いします。 登録頂きましたら、ツイッターのふぁんくらぶアカウントへのご招待いたします。リンクwww.fanbox.cc

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。