立川 コトブキヤ本店 (店内) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

みなさんGWおつかれさまでした^^

 

今年のGWは前半は雨がおおかったものの、後半は好天が続きましたね。

 

楽しいGWはすごせましたか^^

私はいんぱるくんでどこか行きたかったところですが、現在いんぱるくんは各所消耗品の交換待ちで、乗ることができませんでしたT T

今夜はお待たせしましたが、前回の続きのコトブキヤ立川本店さんのご紹介です☆

 

 

前回は入り口まででしたのでまずはご入店です☆

入り口は広く可愛いキャラクター達がお迎えしてくれます^^

 

コトブキヤさんはいろいろな商品展開をされており、ゲームやファンシーなキャラ達ともコラボをされており、色とりどりの色彩で楽しませてくれますよ^^

 

フロアーの奥からご紹介します☆

フロアーの一番奥は男のヘキサギア☆

コトブキヤさんオリジナルのシリーズです☆

こちらにくれば探していたキットは必ずありそうですね^^

エアブラシも各種各メーカーさんを取り揃えていますね^^

模型メーカーさんの直営店なので、塗料マテリアルは豊富にとり揃っています☆

ガレージキットはコトブキヤさんの原点?

なので、キットから完成品までいろいろあって迷ってしまいますね^^

今コトブキヤさんといえば?

フレームアームズガールやメガミデバイスなど女の子プラモですよね^^

このジャンルは大手メーカーさんもなかなか手を出せないジャンルを、地道な商品開発で実現しました。

まさに先駆者という言葉がぴったりです^^

おや?

mokekoさんデスクトップアーミーが気になるんですね?

次はオリジナル商品ですね^^

インパクトありますよね☆

模型店とは思えないファンシーなフロアーもあり、男性、女性、お子様みんなが楽しめるお店となっています☆

そして最後はいまコトブキヤさんイチオシの 創彩少女庭園 です☆

ここにくればかならず出会えますよ^^

その他にもゲームなどのコラボコーナーなども充実しているので、是非遊びに行ってみてくださいね☆

 

おや?

mokekoさんデスクトップアーミーお買い上げですね^^

 

製作楽しみにしていますよ☆

 

 

コトブキヤ立川本店様

今回は撮影にご協力ありがとうございました☆

 

また遊びに行かせて頂きます^^

 

 

明日からまた日常が再開となりますので、今夜はゆっくりお休みください。

 

今夜もありがとうございました^^

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。